kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

太郎君、水筒を破壊する

 太郎君の学校用の水筒は、パール金属社製「俺の水筒」800ml(製品番号HB-2698)。



年末に買い物に行ったときに、何を思ったかこの水筒を持ってきました。


おっさんが持っているようなもの(失礼)・・・・だよね?


妻と一緒に、本当にこれがいいの?他のポケモンなどもあるよ??と言っていたのですが、頑なにこれがいいと。


はい、私にとっても意味が分かりません。


が、逆に考えると?小学生が持つような水筒ではないからかぶらなくていいのではないか?


本人が飽きたら、私が使えばいいではないか。


妻を説得して、購入しました。


3学期が始まってすぐに、太郎君から妻には内緒にしてほしいと話をされたときに・・・・水筒が壊れた・・・・・。


机の上に置いておいたら、肘が当たって落として割ってしまった。



お母さんに怒られるから、どうしよう・・・・・正直に言いな!(黙っていてばれたら私が怒られるではないか)


 正直に言いに行くことにした太郎君の後ろをついて行って、解決方法を提示しておきました。


これが1月の10日あたりのこと。


本日、パール金属さんに電話して部品番号を聞いて(ネットでは調べきれなかった)、昼休みにコーナンさんで注文しました。


メーカーでの直販で部品も購入することができるのですが送料が400円します。


外蓋の料金が350円(税抜き)で送料が400円。


コーナンなどの販売店で注文すると送料がかからず手に入れることができます。


日数はかかりますが、我が家では基本的に店舗注文をします。



 太郎君はそそっかしいところが多々あります。


子供とはそういうものだし、そういった行動を自分で注意していって育っていくものだと思います。


なので、今回のことは通過儀式だという認識・・・・・以前に、私の秘蔵のウィスキーとブレンデーの瓶、さらには年代物のワインを汚されたことを考えると些細な事です。


妻はガッツリ怒っていましたが(笑


私のお酒の時は逆だったのに・・・・妻は笑っていました(涙


なぜか、妻の誕生日と結婚記念のワインは無事・・・・・作為を感じる。




 水筒の製品番号は「HB-2698」、外蓋の部品番号は「HP-8563」です。


記録用に残しておきます。


太郎君、水筒の外蓋を壊したのはこれで2回目な!

×

非ログインユーザーとして返信する