kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

32nd TOUR DE NOTO 400

 土曜日に北國新聞から封書が届いていました。
この時期に届いたので、今年はしないのか?何かあったのかなとドキドキしながら開けると。

ツル能登の案内が入っていました。
こんなにはやいじきだったっけ?

通常の人間には苦行にしか思えないイベントが到来するのですね。
太郎君はやる気全開モード。
今年は早割があるようです。

早割は大体1割引きくらい。
毎年9月のこの時期に夏休みを取っている私たちにはありがたい?制度です。

今年も基本的なルートは変わらないのですね。
救いは、エイドステーションで「ルビーロマン」が1粒だけだけれど食べられること。
のと里山道路の高松PAで一粒500円で売っているのを知っている(兄のお見舞いの手土産で1房30k)のでありがたく頂きました。
今年も食べてやる~♪



 今年の参加は、ハーフコースです。
いつまでも義父母・妻・娘に迎えに来てもらうわけにもいかないし、3日間は時期尚早なので、今年は半分のロイヤルホテル能登まで行って、帰りは自走で義実家まで帰ります。
走る距離は変わらないけれど、山がないだけまし?(笑
さらには、1回くらいホテルのバイキングを満喫しようということに太郎君と話し合いました。
毎年慌ただしく食事をしていたので・・・・ゆっくり食べてみたい・・・・が本音です。


 今年の太郎君との約束は、ハーフコースの中ではトップ付近でゴールすること。
さらには、12時30分までにはホテル入りすること。
ハーフコースのスタートは一番最後なので結構頑張らないといけません。
がんばれ~健太君(笑


 今年も太郎君はFUJI ACE20で出場です。
私はガノーさんで出ます。
なんだか太郎君には申し訳ありませんね。
私だけ楽しているようで(笑

×

非ログインユーザーとして返信する