kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

健全なる体には健全な精神が・・・

 最近、姫様の暴言が目立ちます。


妻の口調がきつくなってきているのが私にとっては苦痛なので、家族会議である取り決めをしました。


1週間、姫様が暴言を使ったら堺浜5周


タブレットを決められた通り使えなかったら堺浜5周


人間の態度がいきなり変わることはありません。


しっかりと暴言を吐き、タブレットを隠れてみていたので、めでたく堺浜10周の刑に処されました。


堺浜迄7.5km、1周5.0kmなので、合計65km(笑


これで、妻の声が粗がないのならば(私は妻の普通の声が好き)ときっちりとやらせてもらいました。



 堺浜に行くまでも「暴言」・・・・堺浜についてから集会を始めても暴言・・・・


「なんで私が‥‥」


「なんでこんなことを‥‥」


いや~、話しながら走るなんてなんと余裕があるのでしょう♪


後半5周は・・・・


「足が‥‥足が‥‥足が痛い」


「お父さん待って・・・・・足が痛い・・・・・」


「止まって・・・・・足が・・・・」


8周目までは止まってあげていましたが、いつでも止まって休憩させてもらえると勘違いしていたようなので、残りの2周は1回も止まらず・・・・眼鏡を涙で曇らせながら最後までさせました。


堺浜での速度は、向かい風の時は22km/h、そのほかの時は26km/h。


向かい風の時、初めはつらいかなと思って私が先行しましたが、残りの2周は嫌がらせのために姫様先行で行かせました。


私に追い抜かれたら追加1周ということもあり、必死に走っていましたが19.5km/hしかでず・・・・優しい?私は残り2周は常に追い越そうとアタックをかけていました(笑


追い越されたら追加1周で、ゴールが見えているときの追加は嫌なようで必死に走っていました(笑


ちゃんと追い込めたかな~♪、



 今まで、姫様は走っても12kmくらいでした。


初めは行けるかどうかわかりませんでしたが、いけるものです。


さてはて、これで暴言が減ってくれるといいのですが。


私と妻は、「反抗期」と親が使うのは子供のためにならないと考えているので、姫様と太郎君には体当たりでぶつかっていきますか(笑


姫様と太郎君は戦々恐々で・・・・・(爆


暴言もはけないくらいに体をいじめぬいたら?健全なる精神とは親目線のことなのだろうか。


絶対違う!早く姫様が理解してくれたらいいな~♪

×

非ログインユーザーとして返信する