kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

ツールド能登 400 申し込み

 太郎君が金沢に行ってからは何も書く事がありません。
土日はほとんど家でグデ~として過ごしています。
昨日なんて、家族揃って漫画喫茶に12時間こもっていました(笑
最近の漫画喫茶ってシャワーもあるんですね。
しかも、無料で浴び放題。
お風呂好きには物足りませんが、なかなかよかったです。


 6月頃に北国新聞社から案内をもらっていたのですが、申し込むのをすっかり忘れていた、「第31回 ツールド能登 400」に申し込みました。
 ツールド能登400は、平成元年から始まった能登半島を3日間かけて1周するサバイバルサイクリングです。
3日間だけではなく、1日だけとかでも参加する事ができます。
 太郎君はこの自転車で参加します。

すでに、疎開先である義実家に運んであります。
20インチなので、はっきりいって遅いです。
今年終わったら、24インチか650Cのロードバイクを購入して3日間満喫できるようにします。


 ツールド能登は

のように能登半島を変形で1周します。
途中の楽しみは、エイドステーションといわれる補給所で

色々お昼ご飯などには「おいしいもの」が出されます。
 目玉は、2日目の「能登牛のステーキ弁当」でしょうか。
考えただけでもよだれがたれます。
私と太郎君は2日目は走りませんが(笑


 食べ物だけではありません。
観光地も

これだけあります。
まぁ、昨年も走りましたが見ている余裕はありませんでした。
なにせ、時間との戦いでしたから(爆


 能登半島は自然がいっぱいのところです。
坂道もいっぱいあり、小学生や初心者が自力で完走しようとすると・・・・・本当に辛いです。
昨年走ったときに思うところは色々ありましたが、太郎君の成長を見るのが今年の楽しみです。


 さて、太郎君の希望である「北国新聞の1面」を太郎君の勇姿で飾る事ができるのか?
走った翌日の義実家で見てみます。
見るのはお昼ごろになる予定で、多分、早朝からキス釣りに行っていると思います。


 太郎君の最終目標は、ツールド能登を3日間走りきることではなくて、佐渡ロングライドで210kmを走りきることだそうです。
親としたら、付き合いきれませんが付き合わないと・・・・・・・(涙


 ツールド能登に出られる人が見られたら、お声をかけていただけたら太郎君が喜ぶと思います。
Escape R3とFUJI ACE20で、太っちょ爺と標準体型の小学生を見たらお願いします。
また、太郎君は泣きながら走ると思いますので、見られた方はほほえましく大円してあげてください(爆

×

非ログインユーザーとして返信する