kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

魚とり

 はじまりは「水槽が寂しくなったね」という一言からでした。
我が家の水槽には、赤金が3年で15cmほどに育ったのが1匹います。
以前はその他に、近所の池で取ってきた魚が10匹ほどいたのですが、寿命を全うされて赤金だけが残りました。
なので、久しぶりに魚とりをしようとの姫様からのお誘いでした。
もちろん、太郎くんも一緒に行きます。
太郎君と私の自転車はカゴが無いので、姫様が一緒に行ってくれると荷物を持ってくれるので助かります。
姫様は嫌がりますが。



 近所とはいえ、5km程はなれた公園の中にある池に向かいます。
我が家の休日の主な移動手段は「自転車」です。
5kmくらいだと、姫様でも15分あれば到着します。
 途中、魚をおびき寄せるために食パンを購入します。
1枚しか使わないのですが、残りは翌日の朝食で美味しく食べました。


 太郎くんと姫様が食パンをちぎり撒き、私が10匹ほど確保して、その後太郎君が掬っていました。

どんだけ取れたかな?

ちゃんと掬えていますね。
池にまだ食パンが残っていますが、この後10分くらいでミシシッピアカミミガメが食べつくしていました。
 姫様はスカートだったので柵を乗り越える事を拒否して太郎くんに指示を出す役。

太郎くんは、一心不乱に網で小魚を掬います。
名前は分かりませんが、12匹ほど持って帰りました。
来週は違うところで違う小魚でもとりましょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する