kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

地域のお祭り

 日曜日は地域の夏祭り?でした。
毎年、7月下旬の初めにやるのですが、今年は急遽9月に変更されていました。


 自治会に加入しているので、自治会経由で模擬店で使うことのできる金券が400円分と抽選会の番号が割り振られている券が1枚、各家庭に配られます。
我が家は、太郎くんと姫様がいるので?近所のご老体世帯の方々から頂く事ができました。
一財産になった金券を握り締めて、太郎くんと姫様は祭りに繰り出します。
私たち夫婦も、お昼をお祭りで取ろうと考えて一緒に行きました。
会場は子供たちが通う学校の校庭。


 その前に、姫様が浴衣を着たいというので着付けをしてみました。
妻は買い物に出かけたので途中までは私が・・・・・帯のところまで何とかできましたが、その後ができないと悩んでいたところ、妻が帰ってきてくれたので交代してもらいました。
5分もしないうちに着付けが終わり出発。

味気の無いところでの記念撮影ですが・・・・・この後は親の元を離れていったのでこれ1枚。
2時間ほど妻と食べ・飲みを繰り返して私たちは帰宅。
16時から抽選が始まるので再び戻り、姫様と合流。


 結果は、殆んど末等・・・。
両手いっぱいになった末等賞をもって、金券をくれた各家庭を回ってお礼がてら配ってきました。
毎年の恒例行事となったので気軽に受け取ってもらえました。


 今年は10月とはいえ、30℃を越す日が続いています。
体調には気をつけましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する