kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

太郎君映画に行く

 今日は堺浜にある映画館で仮面ライダーを見てきました。
太郎君と妻が(笑
私は時間をつぶすのに苦労しましたが、姫様はゲームセンターのコインゲームにクビッタケ。
太郎君が見終わるまでずーとしていました。
私はその間に太郎君のために情報集め。

仮面ライダーのクイズに答えると映画オリジナルシールがもらえるそうです。
問題は・・・・問題が管内全域に散らばっていたので探しに行くのが大変でした。

見ていなくても、なんとなくで答えられそうな問題です。
こんな問題が3題。
答えは主人公の名前(笑



 時間は少しさかのぼり、ゲームセンターがあくまでの間が40分ほどあったので、近くを散策。
芝生のところにこのようなモニュメント?が。

姫様と、あれは何だ?と言いながら近づき、海底からの発掘物か?と推察しました。
ところが・・・・車輪・・・・ではなく

転炉溶鋼鍋というおっきな鍋でした。
何でここにあるのだろう???
これ以外に製鉄に関係のあるオブジェクトはありませんでした。


 セブンイレブンまで歩いて小腹を満たしていると、周回路では2組の集団が走っていました。
姫様と(寒いのに)すごいね~と言いながら、肉まんとあんまんを頬張っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する