kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

やっと届いた♪

 私が自宅で愛用しているPCはPANASONIC CF-W9です。


そう、かなり前の機材です。


もともとは、FANのないものを使っていたのですが壊れてしまってストックがなくなったので仕方なく、仕事で使っていたものを出してからずっと使っています。


仕事では1年に3台ほど購入していたので、W9時代のものが6台ほどあります。


ほとんど、部品取りに使用していますが、この度姫様が使いたいというのでもう一台使用できるようにしようと考えました。


 最低でもSSDを入れてメモリーを4GBにする。


これだけで、WORDやEXCELなどの軽作業をするには十分な機材になります。


姫様には十分でしょう。


 年始に、yahooショッピング内のケーズデンキにて、3.5kにてSANDISK社製 240g 26j というものを購入しました。


入荷予定が未定になっていたのですが、ポイントを差し引くと3.0kをきっていたので1個購入。


やっと本日届きました。


HDDから、SSDへの変更は、古いPCを使用しているとその劇的な変化を体験できます。


 SSDでないと、WIN10を導入する気も起きません。


それくらいに違いますし、OSをインストールする時間も違います。




 小学生のころからPCは私のそばにありました。


親が仕事で使うということで同じもの(PC9801VM2)を大阪日本橋で購入しましたが、それ以来使い続けています。


学生の頃はパーツを二日本橋に買いに行って自作していました。


今ではそんな元気もなく、せいぜいノート型PCの液晶交換などまでしかできません。


年を取ると嫌なものです(笑

×

非ログインユーザーとして返信する