kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

健太君落車する

 土曜日も、例にもれずに堺浜に修行に行ってきました。


私にとっては修行ではありません。


特に、R3からガノーさんに乗り換え、さらには前タイヤを25cに入れ替えたので物凄く快適に進むようになりました。


姫様と太郎君にとっては修行です。


共に、20インチ451タイヤで走るので、最高速は36km/hくらい。


海に面しているところでは向かい風になるのでかなり進みづらい。


そこを、私が平均25km/hで追いかけて、私に抜かれるとさらに1周(5km)が加算されるという鬼畜仕様。


本日は、太郎君が泣き叫んでいました。


どうやら、体調が悪いみたいで足の回転が上がらないよう。


そんなん知らんがな!という感じで後ろからガンガン・・・・プレッシャーをかけます(笑


ラスト1周は本当に泣いてばかりでした。


泣いたら呼吸が乱れるのにね~♪



 帰りに、橋を渡るのですがここで事件は起きました。


今日はなぜかかなりごみが散乱していました。


登り切って、下りに入り阪神高速道路の入り口が見えてきたところで、太郎君はコンビニ袋(お弁当の空箱等入り)を前輪で踏んでしまい、ハンドルを取られてそのまま落車。


私の前を走っていたのですが、下りということで結構なスピードが出ていたので太郎君を引きそうになりました(笑


まぁ、太郎君の不注意からくるものなのですが、落車による怪我は膝を擦りむいたくらいでよかった。


ACE20はフロント部分がボロボロ・・・・・前タイヤがパンクして・・・・修理道具など持っていません。


などで、のこりの7kmほどを歩いて帰りました。


7kmを1時間強で歩いて帰るということは、太郎君は頑張りました。


歩いて帰ることができるということは、体は大丈夫という事でしょう。



 心身ともにこっちが疲れたわ!

×

非ログインユーザーとして返信する