kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

次はオートバイが・・・・ 

 仕事に行くときには、250ccのオートバイで行っています。


私の所有しているオートバイは、現在のハイテクなものと違い、キャブ仕様なのでその日の最初の始動させるときに暖気をします。


夏場ならば3~5分ほど。


その間に、日常点検の灯火類とブレーキの利き具合、オイル漏れがないかを見ます。


その日の朝も、いつも通りやって異常がないことを確認しました。


タコメーターの針もも1300位で安定しています。


そして、7kmほど走行して、走っている最中に違和感を覚えました。


タコメーターが0を指しているんです。


ん??ん???タコメーターの配線でも切れたかな????


スピードメーターは元気に動いています。


そして、第3車線に変更するときにウインカーを出したら・・・・・えっと、ウインカーもつかないのですが????


コンビニに寄ってコーヒーを購入してオートバイの状態を確認しました。


ヘッドライト・・・・・OK
テールライト・・・・・NG
ウインカー・・・・・・NG
ハザード・・・・・・・NG
ホーン・・・・・・・・NG
タコメーター・・・・・NG
燃料計・・・・・・・・NG
Nランプ・・・・・・・NG


えっと・・・・えっとぉ・・・・・泣いていいですか?
電装部品のほとんどがついていないのですが??


さて、どうしたものか。


コーヒーを飲んで、おまわりさんに会わないように祈りながら職場まで行きました。


行っている最中に、症状から、ヒューズかメインハーネスか・・・・・最悪はジェネレーターかと、推察していました。


でも、メインハーネスがやられていたらヘッドライトとエンジンがかかる理由がわからない。


ジェネレーターでも、同じ。


となると、ヒューズか?


ヒューズって、新車で購入してから一回も交換していないぞ?一番怪しい。


週末の土日に点検します。


帰りは暗くなるのでレッカーにて移動してもらいました。


後で考えたら、レッカーだけではなく原因も探ってもらったらよかった。




 家の家電製品を色々と買い替えて、次はオートバイですか。


ここまでの不運は、20代の厄年以来です。


あの時は、死ぬかと思うほどひどかった・・・・・・・。


さて、これで終わりだと良いのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する