kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

甘かった・・・・修理確定

 直ったと思ったオートバイですが、直っていなかった・・・・。


木曜日に、家を出て5分ほどで再びタコメーターが動かなくなりました。


予備のヒューズはもうないし・・・・・ということで、メガドン・キホーテでヒューズを購入して付け替えて・・・・・。


直ぐに切れましたよ(笑


もう、笑うしかありません。


ついでに、パトカーにも止められました。


真後ろに張り付かれたときには覚悟しましたが、イライラしているときだったので思いっきりおまわりさんに当たり散らした(笑


ごめんね、おまわりさん。


整備不良で切符が切られるかと思いきや、ちゃんと話したらそういうこともなく。


少し、お願いをして後顧の憂いをなくして早めの17時ごろに帰宅。


帰り道、やはり白バイに止められましたが、おまわりさんに書いてもらったものを見せると・・・・・家まで送ってくれました(笑


方向指示は腕でできるのでまだましなのですが、ストップランプのかわりを腕ですると面倒なので、3秒ほど出すと後ろの白バイが理解してくれて保護してくれるので助かりました。



 さて、故障の原因は何だろう?


断線?ショート??それとも、お決まりのレギュレーター???


朝一の点検の時にはすべて点灯・点滅していたので、断線とショートは可能性が低い。


となると、レギュレーターが怪しくなってくる。


断線とショートの個所を探すのが面倒なので、あたりを付けて・・・・・レギュレーターを注文しました。


これで違ったら、配線を一本ずつ確認・・・・タコメーター内とテールとウインカーだけだから少ないほうか。


この暑さの中でするのが堪えます。

×

非ログインユーザーとして返信する