kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

サイクルピア 更新

 2020年は新型コロナの影響であまり行くことが出来なかったサイクルピア岸和田。



会員の更新は年度ごとなのですが、今年も加入しました。



基本的には現地に行っての手続きになるようですが、例外的に郵送での申し込みもできるそう。


ただし、現地での手続きも、保険申し込みの都合上即日でコースを利用することが出来ないのですが、郵送の場合はさらに日数がかかるようです。


私はオートバイで行ってきました。


3月29日くらいだったと思いますが、従兄がここの近くのネッツトヨタに転勤になって、母親の車の廃車を依頼していて、書類の提出の為という理由もありました。


昨年度は結局両手で数えられるくらいしか利用せず、実家の近所にある大泉公園のコースにたまに行っていました。


岸和田ではすべてレンタルできるのですが、大泉公園ではヘルメットから防具全般は自前で揃えなくては・・・・。


実家に自転車を置いておけば気軽に利用できるのが良いかな。


岸和田は結構遠いから悩みますが、基本的な事から教えてくれるのでありがたいです。


おかげで、太郎君の自転車に対する意識が少し変わった感じがします。


私が子供の頃は、MTB等ではなく、ママチャリで大泉公園のコースを楽しんでいましたけれどね~。


3日でママチャリのフレームが破断したときには・・・・・親に怒られまくりました。


あの頃の車体操作の感覚は今でも忘れませんね。


ロードバイクでも、ホイールの保護のためにやったりもします。


体重が重いもので・・・・・・。




 緊急事態宣言が解除されたらまた行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する