kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

昨日と今日作ったお弁当

 いつもお弁当は水曜日担当だったのだが、妻の体調不良という30分でも長く寝たいという事で、火曜日もお弁当を作ってみた。
今週のお弁当は生姜焼き丼を作ろうと考えていたのだが、もう一回分のお弁当を考えないといけない。


 ともかく、火曜日の文のお弁当がこれ。

初めはどんぶりにしようと思っていましたが、止めました。
下にレタスを入れて、トマト、卵焼き、豚の生姜焼きと、別枠でおにぎり3個。

右が姫様の文で、左が妻のお弁当。
画像の右側のオレンジのぼやけは、ケースの帯が写りこんでます。
姫様のお弁当は、さらにスモモ×2が付きます。


 水曜日のお弁当は・・・・料理しない私にとってはレパートリーがなく、結構悩みました。
今日も生姜焼きの味にして・・・・丼ものにしよう。

豚ロースの生姜焼き風、卵焼き、パプリカとエリンギの炒め物、トマト、ご飯、その間にレタス。
彩などはあまり気にしないが、ちゃんとしているのだろうか?

私のお弁当がこれだったら・・・・・2個分欲しいかな。
妻と姫様はこれで足りると言っているので小食なんだな~。
姫様はこれに安定のスモモ(笑
ちなみに、この容器は、2年前の正月の福袋・・・・マクドナルド製です。



 今週はイレギュラーでお弁当を2日も作りました。
レパートリーがそんなにものないのに・・・・・ちなみに、たれは全部調合しています。
世の中には、「~~のタレ」というものがありますが、あまり好みではない。
作ることが出来る物は全部自分で。
お弁当は作るが、晩御飯を作ることは・・・・・・・・絶対にない。
世の中の(専・兼)主婦(夫)の人や、一人暮らしで自炊している人は尊敬できる。
これだけは、大きな声で言うことが出来ます(笑

×

非ログインユーザーとして返信する