kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

久しぶりに自転車に乗った

 私がお弁当作りの担当曜日は水曜だけなのですが、最近、月曜日はパンの日と決まってしまったようで、姫様が持って行くのはパン2個とパックジュースのみ。
私自身が中学生ならば暴動でも起こしそうなほど少ないので、おかずだけ作ってみました。


レタスを下に敷き詰め、その上に、ジャガイモとベーコンの塩コショウ炒めを並べます。


後は、鶏むねの焼き鳥風、卵焼き、妻が調理した卯の花、ミニトマトで完成。
いつも通り、栄養管理はよくわかりません。
妻にも同じものを持って行ってもらいました。



 土曜日、食料品の買い物をしている私のスマホにメールが届きました。
太郎君の任天堂アカウントから何か商品を購入したとの連絡でした。
太郎君のアカウントにはクレジットカードを登録してないし、プリカでの入金もしていませんでした。
意味が解らず、帰宅後にスイッチをしている太郎君に聞いてみました。
私「スイッチで何か買い物した?」
太「してない‥‥」
私「したよね」
太「・・・・・・・」
私「し・た・よ・ね?ネタは上がってるからちゃんと言いなさい」
太「したよ、これ」
初めはシラバックレヨウトした太郎君でしたが、1500円の購入済みプリカを出してきました。
いや、自分の小遣いで購入するのは別にいいのだが、隠すなよ。
購入したのは「フォートナイト」のゲーム内の武器かなんかを買った模様。
プリカの事は、学校の友達に聞いて自分で買いに行ったと。
子供って、成長しているものですね。
私は課金すること自体には反対ではありません。
いろんな事をして、結局、それが自分にとって必要かどうかを判断したらいいと思うだけ。
課金を「する」か「しない」かの2択で、どちらを選ぶのかということ。



 日曜日、久しぶりに自転車に乗りました。
太郎君が私の実家に逃避行、姫様が自宅で勉強して、15時ごろに子供たちだけで妻の誕生日プレゼント(パーティーは17日)を買いに行くというので待ち合わせをしたらしい。
姫様が電話で「家の下に集合」と言っていたようだが、太郎君は私の実家の下、姫様は自宅の下で待っていた・・・・・・・永遠に会えないパターン。
「どこの」家の下という言葉がなかったがために起こった不幸です。
姫様からの申告で太郎君が来ないという事だったので、もしかしたら実家の下にいるかもという事で、心配だから一緒に自転車で行ってみました。
ちなみに、買い物予定の店舗は実家近く(私は、隣のイオンモールで買うものと思っていた)。
妻からは心配性だと言われますが、姫様は応用が利かない性格なので、一緒に行かないと手ぶらで帰ってくる可能性も・・・・・(笑
結局、太郎君とは合流できず、太郎君の独断で購入予定の店舗に寄ってから自宅に帰ったみたいで、その区間ですれ違っていたみたい。
丁度、実家経由で店舗に到着したときに妻から電話で帰宅したことを知らされました。
姫様はじっと待っている性格で、太郎君はおかしいと思ったら行動を起こす性格。
 姫様も、自分が考えたプレゼントを購入して帰宅しました。
久々に自転車に乗ったものだから、つま先でペダルを回していたよ……。
もう少し、自転車に乗る機会を作らないと、その内、自転車の乗り方を忘れてしまいそう。

×

非ログインユーザーとして返信する