kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

心優しい太郎君・・・・空振り

 太郎君の級友のH君が、遊んでいるときに転んで足の骨を折ったそう。
その知らせを聞いたのが土曜日。
太郎君とH君は一緒に登校していたので、ランドセルなどの荷物を持ってあげるために、H君の自宅まで迎えに行った・・・・そうです。
ところが、しばらくはH君は親御さんと一緒に登校するとのことだったので、空振りに終わりました。
まぁ、困っている友人を助ける行動をしたので善しとしましょう。



 先日購入したものの中で、使うか迷っているものがこれ。

太郎君のクロスバイク用にしようかと思って買ったのですが・・・・・。


ダウンチューブに取り付ける泥除け?
ネット経由で購入したのですが、実際に手に取ってみると大きくて、付けていいものかどうか悩んでしまいます。
さらには、雨の日には乗らないから・・・・。


 もう一点がこちら。

FINISH LINEのチェーン掃除と給油セット。
今までは、オートバイなどのメンテナンス用としてワコーズ製品を中心に使っていました。
不満はないのですが、有名どころなので一回使ってみようかと思い購入しました。
適当に選んで購入したので、よくわからない・・・・。
ワコーズのチェーンルブ1本分なのでまぁいいかという心境。
機会があったら使ってみようかな~と思っていますが、その機会がいつになったら来るのか(笑



 太郎君のクロスバイクに付けようと考えたフェンダー?

planet bike grounge board。
フレームのダウンチューブに取り付けるタイプ者もです。

太郎君が雨の日や、その後に乗るときにはいいかな~と思ったのですが、基本的に雨の日に自転車に乗ることは無いので取り付けようかどうしようか悩み中。
こういった、いいな~と思った商品を購入して、買った後に取り付けるか悩んでいるものはこれで・・・・フロントキャリア、に続いて2点目。
通学などに使用するのであれば必要なのですが、今は遊びだけだから必要が無い?



 先日から、車の始動性が低下しています。
今までよりも、セルの周りが弱いと感じています。
多分バッテリーだと思いますが、バッテリーって6年ほど交換していません。
本来であれば、電圧などを測定して交換時期を決めるのでしょうが、私はいつも感覚だけで交換しています。
家の車のバッテリーはQー55というもの。
アイドリングストップ車に使われているバッテリーで、アイドリングストップ車ではないのですが、充電制御車だからか、同じバッテリーが使われています。
さて、いつ交換しようかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する