kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

母の入院

 今日から、姫様の定期テストが始まります。
なので、お弁当作りはお休み・・・・にはならなくて、妻の分だけ作らなくてはなりません。
面倒だからコンビニで買ってくれてもいいのに・・・・などと、口が裂けても言えない。

メインは、鱈と鰯のつみれのあんかけ風。
隙間にベーコンを入れてみました。



 本日、13日の午前10時30分に、母親が入院しました。
胸腺腫瘍で、手術は18日。
堺市にある、独立行政法人 近畿中央呼吸器センター、私は通称「近畿中央病院」呼んでいて、略称は「キンチュー」。
紆余曲折あったのですが、全身麻酔をする上での最低限の準備ができたので、やっと入院・手術の運びとなりました。
まぁ、現状では直視にて腫瘍を見ていないのと、穿孔等で癌細胞の採取をしていないので解らない事の方が多いのですが、8割以上は良性腫瘍なのであまり悲観的にはなっていません。
面倒なのは、病院が家の近く(徒歩15分)なので一回も主治医と話していないこと。
画像も見ていなく、母親と姫様の言葉からしたら緊急性が無い様なので放置していました。
さすがに、入院と手術の日は付き添いをしなくてはならなく・・・・・予定に組み込んでいます。


 余波というか、母親が長期に渡り家を空けるので、我が家で猫を預かります。
私は動物性アレルギーで気管支・目などに炎症ができるのにな~。
私以外の家族は喜んでいます。
しかし、最近はアレルギー症状が緩和されているような気がします。
動物アレルギーは成人してからいきなり発症したので、いきなり緩和されるのだろうか?




 新型コロナウイルスの感染・発症者が激減して外回りの仕事がしやすくなりました。
まだ、基本的にはテレワークなのですが、少なくなったのとワクチン接種済みという事でクライアントなどに会う事に躊躇う事が無くなりました。
先日、大阪狭山市を通ったのでPAYPAYの地域何とか割引?で20%OFFを利用して、ファミリーマートで煙草を1カートン購入しました。
その時に、秋の700円くじをやっていて、6枚引いたら・・・・5枚当たり。

お酒用のくじを引かせてもらったのですが、見事にお酒ばかり。
私は左側のお酒は飲まないので、妻にあげる予定。
ここまで当たることが無かったので、この日の私の運は良かったのだろう。
11月1日までに引き換えたら良いので、折を見て交換しようと思います。




 今秋までは夏日前後の気温で、来週からは一気に6度前後下がります。
そろそろ洋服を入れ替えた方が良いのかな?
それにしても、今年は異常に長い暑さだな~。

×

非ログインユーザーとして返信する