kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

スーパーカブ90 DX

 今日は、2週間ぶりにお弁当を作りました。

照りマヨ豚丼と豚の南蛮炒めをメインとして、後はいつも通り。

姫様の方は茶色ばっか。
妻の方は・・・・・こっちも茶色が主体か~(笑
 照りマヨ豚丼ですが、狙って作りました。
我が家でマヨネーズが不人気なんです。
姫様なんて、サンドウィッチにマヨネーズが入っていたら食べないとういう徹底ぶり。
嫌がらせ?で、マヨネーズを使った料理を作ってやりました。
さて、帰ってきたらなんていうかな~♪



 久しぶりに、亡兄が乗っていて甥に渡してほしいと託されているカブを出してみました。

兄から預かったのは、結婚する前年。
義姉が強引に処分しようとしていたので、福井の官舎から引き上げてきました。
その時は、レッグシールドだけがリトルカブ用に変えていただけなのですが、私がリアサスとフェンダーの様なものを追加。

このリアフェンダーは、2人乗りをする時は足置きが付いているので便利なのは便利です。

現在の走行距離は9675.1km。
かれこれ4年は乗ってないかな~。



 堺市では、新型コロナのワクチン接種予約時に繋がりにくいand混線していたらしいです。
初めてかけた人間からしたら、そんなもんかな~という感じでしたが、9月下旬ごろ、お詫びの電話がかかってきました。
要約すると「こちらの不手際で何回も電話させたのと、混線により余計な電話料金(7回・165円)を負担させてしまって申し訳ない。お詫びとして、回数に応じて粗品を送らせてもらいまっせ」です。
10月の末位に届いていたのですが、忘れていて昨日開封しました。

送られてきた封筒。
これに手紙と粗品が・・・・・。

うん、本当に粗品でした。
7回分で7袋?。
堺市って、こういうところにお金を使わないから好き。
無駄(言い方は悪いが)な所には徹底してお金を出さない風潮。
だからか、財政は健全だったはず。
ええ、個人的には残念ですよ。
トイレクリーナーと聞いていたから、いつも使っているものが来ると思っていたから(笑

×

非ログインユーザーとして返信する