kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

年末調整がオンラインになった

 先週から、体調が思わしくありません。
昼間、太陽が上がっているときは体温は平熱なのですが、夜になると熱が38.0℃くらいまで上がります。
なんでだろ?




 先日、職場から確定申告をするようにとの通達が。
妻の職場からも通達が来て、どちらも、今年度からはオンラインでの申請となる予定。

申請用のクライドのログインページ。
夫婦ともに同じでした(笑
紙で書くよりも早く済んだ印象です。
個人の情報と家族の情報、加入保険等などを入れてお仕舞。
最後に、記載保険の貼り付け台紙をプリントアウトして、それを職場に提出してお仕舞。
例年よりも早く終わってホッとしています。
ちなみに、期限は14日でした。



 体調が悪い、しかし、タバコが吸いたい。
いつもは、ナチュラルアメリカンスピリット ウルトラライトメンソール(だったはず)を吸っているのですが、気管に炎症があるときは吸えない。
でも、気持ち的には吸いたい・・・・と考えて、GLO SENSというものを引っ張り出してみました。

低温電子タバコと銘打っているので、のどに良いかも~という安直な考えで。
ストックが、後2箱しかなかったので、直販サイトで購入しようとしたら・・・・廃盤になっていました(笑
しかも、1年前に!
少し悲しい事実を突きつけられた瞬間でした。



 今年の8月中旬、太郎君が色々な種の発芽実験をして、見事に目が出た奴。

何かわからないでしょ?
柚子だったはず・・・・・。
2カ月間くらい、この状態で止まったままです。
ここまでの成長は早かったのですが、ここからの成長は一切していません。
また、来年の暖かくなってからかな?
そういえば、太郎君は金沢の義実家でもミカンの木を発芽させていたけれど、4年経った現在でも実はつけていないらしい・・・・・。
種から育てたものは育ちが遅いのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する