kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

ブログのネタが無いのは良いこと?

 先日、母親が退院してから初めての定期検診がありました。
手術で摘出した腫瘍(膿種の可能性大)の病理検査結果が出るものとばかり思っていたら、母親が怒り心頭で電話してきました。


 診察の為に入ると、主治医と事務方の役職者(通常は同席しない)がいたらしく、まず話されたのは主に以下の2点。
・息子さんのお嫁さんの職場には電話していない
・息子さんに退院の電話をした時、術後の患者の状態を説明することなく、術後せん妄の話しかせず退院を迫ることは無い。


 退院するときに、私と妻がキンチュウの2階病棟の師長にクレームを入れていたのです。
その正式な回答でしょう。
ただ、ここで問題になるのは、妻の職場は調剤薬局で電話は録音されていること、さらには、私も仕事上の関係で常に録音しているということ。


そのことは、師長には釘を刺しておいたんですが、まさか、このような回答を持ってくるとは。
存在を証明するには、録音を表に出せばいいのですが、そこまでして何が起きるのか、どうなるのか?が容易にわかってしまうだけにどうしましょうかね。
友人経由でキンチュウの中枢にでも話を持って行くか、いっそのこと、ここのブログで音声データとして開示して聞いてもらいましょうかね~。


 母親は、事務の役職者からタカリとみなされたことに対して怒っています。
まぁ、あの病院自体は、「報・連・相」がしっかりできていないようなのでこの程度でしょう。
通常の企業では信じられない出来事です。


さて、どうやって虐めようかな~♪


 ついでに、母親の体調が悪かったので、紹介元の病院に連れて行って色々と検査等をしました。
少し悪化しかかっていたようで、そちらの主治医の方が、術後管理においては怒っていましたね。
術後管理の二元化(キンチュウの信用度がダダ下がりなので)をしようとして、キンチュウに対して、入院直後からのデータを出すように依頼しました。
これって、医師にとってはかなり顔をつぶされる行為なんですよね~(笑




 今日は姫様だけのお弁当を作りました。
妻は、安定の「有休」!
ひとり分も二人分も変わらないんだけれどな~。

安定の豚肉料理☆
今回かえたのは、卵焼きをオムレツにしたこと。
巻くことが下手なので、オムレツだったらそれがばれないかと(笑

いつもはフワトロなオムレツを作るのですが、お弁当の場合は全てに火が通っている状態。
20cmのフライパンで作っているのですが、もう少し深型のフライパンが欲しいと思う今日この頃。

×

非ログインユーザーとして返信する