kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

新しい弁当箱を購入

巷では、BLACK FRIDAYなるイベントが開催されています。
あまり物欲が無い?私は、毎年スルーしていますが、昨年まではイオンでティファールのフライパンを1Kで購入していました。
ところが、今年は販売されていませんでした。
フライパンどうしようかな~。


で、何も買わずに帰ることもないのでぶらぶらとしていたら・・・・・

面白そうな弁当箱?を発見しました。
冷やしたとそうめんと書いてありますが、使い方によっては温かいものもいけると思います。
それと、妻が常用している水筒の後継機種が1Kで売っていたので購入。

合計で2Kになったので、エコバックをついでに貰いました。

最近、ビニール袋がもらえないので、週末の買い物にはエコバックを使っています。
しかし、一番使っているのはソフトクーラーボックス。
これは、容量が36Lありなんでも入るので重宝しています。
それにしても、エコバックって買った事が無いな~。




 今日のお弁当は、先日購入した弁当箱を使ってみました。

乾麺の讃岐うどんとオカズ、これににスープジャーに暖かいツユを用意しました。
問題は、麺なので伸びるかくっつくか、それと、シルの温度がどれくらいまで下がるかかな。
今日帰ってきたら、姫様に聞いてみることにします。
本来ならば3段あるのですが、3段目はスープジャーよりも温度が逃げやすい作りだったので除外。
もしかしたら、パスタ系であれば使えるのかもしれません。




 久しぶりにスズメさんの画像を出してみます。

スズメさんが好んでこの体勢になっているわけではありません。
太郎君が強引にやらせているだけです。
太郎君はすぐに掴もうとするのでスズメさんにとっては天敵です。
太郎君が掴むから、指に対して異常な警戒を見せます。
一時期、手のひらを出しても手のひらを避けて手首に乗るようになっていました。
朝ご飯の時は妻の方に乗り一緒に食パンをツイバミ、夜ご飯の時は誰かの方に乗りお米を頂いているスズメさん。
飛べないから?なのか、カーペットの上を闊歩し、胡坐をかいているお股の間に入ったり足指の所に自分の居場所を見つけて居眠りをしたりしています。
それをするのは私の所だけですがね~。
カーペットの上を闊歩していても、私以外が来るとそそくさと私の太ももまで上がってきて警戒しています。
私が行くと鳴き声を上げて主張してきます。
何時か踏みそうで怖い(笑

×

非ログインユーザーとして返信する