kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

我が家は平穏な日が続く

 先日、松原市にあるセブンパーク天美店に行ってきました。
妻が代休だと言うので、気になっていたところに・・・・という感じです。
10時のオープンに合わせて突入して、11時には退店していました。


 気になったお店は1店舗だけ。
「ねこねこ食パン」というお店。
猫をモチーフにした食パンなどが置いてあります。
その中で気になったのが、食パンの中にあんこ(こしあん)、サツマイモを入れていたもの。

あんこが入っているものは、通常の食パンの形と猫の形になったものの2種類。
違いは、形もそうですが、猫型の方が材料にこだわっていること・・・・だそう(店員談)
私が購入したのは猫型で、上の写真の様な猫の顔を書いた袋に入っています。
お値段は少し高め。

上から見たら猫のシルエット・・・・・カエルではないはずだが、言われたら見えてくるかも。

きると、このようにあんこが入っています。
あんこが入っているものは妻の好物なので私は・・・・・食べさせてもらっていません。


 次はサツマイモ食パン。

久しぶりに見ました。
前回購入したのは、金沢市にある新出製パン所でのこと。
金沢に行く事が無かったので、何年かぶりに買いました。
こちらは姫様の好物。
姫様は、芋娘と呼ばれる位に昔から芋が大好き。

中はゴマと豆と芋が入っていました。
姫様はご満悦(笑


 セブンパークというモールに行ってもパンしか買うものが無かったという悲しき人間です。
私の情報入手能力の誤作動で、以前、仕事をしながらテレビを聞いていた時に、芸能人がセブンパークをぶらついていて、動物カフェで遊んでいた・・・・・これを天美店と勘違いしていた・・・・妻に怒られた(行きたかったらしい)。
また行く事があるのかな?




 先週の金曜日に妻が新型コロナの予防接種の3回目に臨みました。
ファイザー製のワクチンで、2回目までと同じです。
副反応は、接種部位の痛み以外は出ず(笑
私見になりますが、私と妻の家系は副反応は腕の痛みくらいしかなかったので、もしかしたら、副反応の強弱などは遺伝が関係している?




 姫様の中学校で2月中旬に予定されていた校外学習が、3月に延期になりました。
先生曰く「一応延期にしたが、どうなるかはわからない」だそう。
大阪市内の公共交通機関を使い、大阪市内の公共施設を生徒だけで回るという校外学習。
「行けると良いな」と言ったら、「なくても構わない」との返事。
子供たちは達観しているのか?
 校外学習を楽しみにしていない姫様・・・・・お酒を飲みながら話を聞くと、原因は班分けにあったそう。
トッポイ?男子がいて、それを嫌っている女子。
同じ班になったらしい(笑
プチイジメ?のような状態になっているようで、よくある、すれ違いざまに悪口を言ったりするらしい。
それを注意してもやめることもなくやるから・・・・・・・とのこと。
親としたら何とも言えない状況下。
この2人とは班編成では別になったのだが、女子が嫌がって姫様の班との合同になったらしい。
意味ワカメ~。
姫様曰く、クジがすべて悪いらしい。
 気分を変えるために?私の小遣いの中から姫様のリュックサックを買ってあげたら・・・・。
意外と高額でした。
「コンバース 75-53」という型番。
姫様は前から目を付けていたけれど、妻から高いと言われていたのであきらめていたらしい。
丁度、YAHOOショッピングでのポイントバックとTポイントの余剰分があったので・・・その事実を基に妻にプレゼンに行き、見事勝ち取ってきた姫様。
痛いのは、ポイントとPAYPAY残高が減る私のみ。
 あらゆる意味で、あると良いな校外学習。

×

非ログインユーザーとして返信する