kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

断捨離?

 先週から、少しずついらないものを処分していっています。
私の中のいらないものは、洋服であれば、2年間袖を通さなかったもの。
趣味の物で、釣り具は不要なものは購入していません。
自転車は、太郎君が使うだろうミストラル・ファルナさん用品、私のガノーさんと小径車用品、姫様と妻のママチャリ用品はいま必要なのと、何かあった時に必要になる・・・・以外のモノ、実験の為に入手したものなどや純正で付いていたものなどは不用品かな~。


 先週、元からいらないと思っていたものを3点ほどオークションに出しました。
ステム・シートポスト・デジタルビデオカメラのアクセサリー。

自転車用品は1Kで、デジタルビデオカメラは5Kで出しました。
自転車用品は何かのセットの中に入っていたもので、そのセット自体も2K程だったと記憶しています。
購入してくれた人には感謝♪
発送はすでに終わらせています。


 断捨離の第1段で、自転車用品を順次オークションに出品します。
段ボール3箱分・・・・あるんだよな~。
かなりのスペースが確保される・・・・・よりも、妻からせっつかれている方が切実。
それにしても、かなりの道具を買い込んだものです。




 今日もお弁当を作りました。
今年度は最後のお弁当です。
年度最後のお弁当が私なんて・・・・姫様の運は最悪だろうな~(笑
作ったのは「すき焼き」

暖かく食べて欲しかったので、以前ソーメン用に購入した弁当箱を利用しました。
つけ汁を入れる所にすき焼きを入れます。
ここは、締め付けて蓋をするので汁が漏れませんし、少しの保温効果もあります。

ソーメンを入れる所に白飯を。
こちらは上から押さえつけるだけの蓋。

一番上の所・・・・何を入れるのかわからなかったので、サラダでも作ってみました。

妻のお弁当はこちら。
すき焼きは簡易版なので、牛肉・糸コンニャク・シメジだけです。
味付けは自分で味見しながら・・・・・いつもすき焼きは適当に作っています。
 今回、すき焼きなので卵焼きは塩を少し入れただけにしました。
味が濃いものと味を争うと物凄く濃くなりそうだったので、逆に超薄味に。
高級卵だったら味が濃いのですが、いつも使っているのは10個150円のお品。




 今年も車の車検の時期になりました、。
普通自動車なので2年毎なのですが、自分で持ち込もうと思います。
乗り潰す気でいるので・・・・・最低限の整備しかしていません。
なので・・・・・時間があればお安くできます。
このお話は、次の機会に♪

×

非ログインユーザーとして返信する