kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

猫が来ると命の危険に直面する可能性

 はい、動物アレルギーを持つ私と、雀の話です。
雀は籠の中にいれば大丈夫ですが、私はそうではありません。


まずは、朝、私が起きたらリビングで出迎えられるのですが・・・・くしゃみが出始めます。
ミルクを献上しないと離れてくれないので・・・・10ccほど与えて離れてもらいます。
20分ほどしたら、美味しい(高級)ご飯を欲しいと寄ってくるので・・・・離れてもらうために、小遣いの中から買ったご飯を上げます。


 妻たちが起きてくるまでのルーティーンはこんな感じです。
妻が起きる7時になると・・・・寝室の前で座って待ち、同じルーティーンを要求してGEします。
この画像は満足したときのもの

だいぶんおばあちゃんになったので、1日の4/5程は寝て過ごしているようです。


 私は動物アレルギーで・・・・ひどい時は気管支が腫れて息をするのもしんどい時がありますが・・・・・実家の母親が旅行や入院をする時は必ず預かります。
妻や太郎君や姫様が喜ぶから?猫が可哀想だから??
実は、猫の事は嫌いではないんですが、体に影響があるから側にいて欲しくないだけです。




 先週の妻の有給の時にデカ盛り?をしているお店に行きました。
太郎君が、テレビを見ている時に行きたいと言っていたので、家から近い所に行ってみました。

と言っても、家から車で30分くらいの所なのですが・・・・ココイロカフェ堺泉北店です。
来るのは2回目で、今回は11時30分に到着したくせに、私以外はパフェを食べる予定。
私?私は普通に??パスタを食べました。


 ここで問題が・・・・お昼ご飯時に行ったからか、パフェが出てくるのがかなり遅いのと、一つずつで・・・・間が10分以上開いてしまっていました。
家族からは文句がかなり出ていましたが、私のパスタは直ぐに出てきたので・・・・・一口食べたらパスタの麺に芯?が残っていたのでしばらく置いておいたら・・・みんなが食べてました(笑


いちごのブリュレパフェ。
姫様が頼んだパフェです。
これが来たのは、パスタが出てから10分後。

これは、大きいですが普通の大きさのパフェです。


 次に来たのは、妻が頼んだチョコタワーパフェ。
姫様のが来てから10分後・・・・・。

私が座っている所から写真を撮ると太郎君が写ります。
上に花火がのっかっています。
これを、お昼ご飯代わりに妻が食べます。
右下にちらっと写っているの妻。


 問題は太郎君が頼んだパフェ。
びっくりパフェという名前なんですが、一番値段が高く・一番量が多く・一番出てくるのが遅い。
妻が食べ終わってから出てきました。
というか、誰かが食べ終わらないと出てこない店なんだろうか???


5分ほど仕事の電話をしているうちに来ていたようです。
食べる前の写真はないのですが、食べ始めてしばらくし始めると、太郎君が寒いと(笑

2/3食べたところでスプーンが止まりかけていましたが、頑張っています。
結局、姫様と私が手伝って完食しました。


 一気に出てくることを期待・・・・というか、当然と思っていましたが、全て出てくるまでに1時間かかるという意味不明な状態。
客の考えと店の考えが違うのかな?
よくわからないが、太郎君と姫様が満足していたからそれで良いのか…な?

×

非ログインユーザーとして返信する