kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

スズメは砂浴びではなく髪浴びをする?

 私は幼少の頃から野鳥やセキセイインコを飼っていましたが、それぞれ性格は違いました。
一番慣れていたのは15年ほど前に飼っていたヒヨドリでしょうか。
毎朝おきてきたときには羽を振るわせて餌をねだるのが可愛かった~。
寝床はゴミ箱で・・・・・・気に入って入って寝ていたよな~。


 今家にいるスズメは太郎君の頭の上で砂浴びのような行動をします。
そして、モフッとなり・・・・・
誰の頭でもいいというわけではなく、太郎君の頭だけ。

ちなみに、最近になってやっと羽が生えそろっていましたが、昨年末までは禿げ散らかしていました。
今でも、後頭部は禿げて・・・・・います。





 今日も水曜という事でお弁当を作りました。

今回は意趣返し?という事で妻のお弁当から。
塩鮭1/3と豚の生姜焼きと卵焼き。
卵焼きは、私の晩酌のお供の「ホボカニ」を入れてみました。

姫様のやつも同じ。
生姜焼きの下にレタスを敷いてサラダの代わりに・・・・・。
塩鮭って我が家ではほとんど出番がない食材です。
ちなみに、いつ買ったかわからない(笑




ソフトバンクから光回線工事のお知らせが来ていました。

今まではADSLだったのですが、終了のお知らせが来ていて光回線かAIRが選べるという事で光回線にしました。
Airは環境条件が良くないとスピードが極端に落ちるみたいなので・・・・・。
まぁ、今の回線スピードをはるかに超えるから良いのですがね~。


 光回線にすれば工事費無料とレンタル機器が永年無料で、Airの方は機器代が永年無料とのこと。
長く使い続けるとお得になるのかな?


 


 今月末に、姫様の中学校では修学旅行があります。
姫様は今からウキウキ♪
「お父さん、お小遣い・・・・予備費含めて頂戴ね~」と言われています。
姫様は私からお金を奪っていくことが楽しいらしい。
お金の事は妻に言わずに必ず私に持って来る・・・・・


「お父さん・・・・・臭いからどっか行って!」
言われてみたい言葉なのに、言われない‥‥‥。
逆に?寝転んでいると私の上で寝転んでくる始末。




 先日?から、ガノーさんの組み立ては止まっています。
フロントブレーキキャリパーのナットが無くて・・・・・。
なぜか、短いモノしかなくて届きません。
発注しようと思っていたのですが、店まで行くのが億劫で(笑

×

非ログインユーザーとして返信する