kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

今日のお弁当は手抜き(昨晩の残り)

 昨日、太郎君が携帯のCMを見て、「画像でWEB検索できるスマホってすごい」と感心して「僕はこのスマホが欲しい」と言っていたのを、私が横から「Googleなどの画像検索だと思うよ」と茶々を入れていました。


夕食後、妻から「雀の画像を撮影して検索したら十姉妹って出たよ」との報告が。
どうやら、我が家の雀は世間的には?十姉妹らしい・・・・・だめやん画像検索。





 今日の姫様と妻のお弁当の主菜は昨晩のダージーパイです。
なんとなく食べたくなっていろんなスパイスを混ぜて作った残りです。

それにプレーンオムレツとサラダ。
完全に手抜き・・・・・週に1度しか作らないのに手抜き・・・・(笑





 今日は自宅警備日だったので、太郎君の新型コロナワクチンの予約をしました。

11歳以下は接種場所がかなり限られるようです。
12歳以上は希望を言えば毎日どこかの会場で予約が取れるのですが、11歳以下はそうはいきませんでした。


 結局、家の近くの?家の近くというよりも実家の近くの大阪労災病院で予約をとりました。
大阪労災病院では月・水・金に接種日を設けているようです。


予約をして驚いたのが、11歳以下は必ず「母子健康手帳」が必要だということ。
乳幼児期からの予防接種の時期にかぶらないようにするためかな?



 母子健康手帳を探しているときに懐かしい記念硬貨を見つけました。

太郎君が新幹線フィーバーの時にお小遣い用に用意していた記念硬貨。
たまたま銀行に行った時に見かけてかなりの枚数を交換したのですが、これはその残りです。
毎月貰ったら喜んでいたな~・・・・・・いつの間にか全部使ったようだけれど・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する