kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

やっと手に入った・・・・ナット

 姫様は本日帰ってくる予定。
私の時は、保護者は様子を見る事は出来ませんが、最近は専用HPがあり、今どこにいるのかがわかります。
わかるけれど、リアルタイムでは見ないな~。
昨日、夜に妻とみてみたら、姫様の後姿が写っていました。
元気そうで何より。




 かなり前からガノーさんの組み立てがストップしています。
原因は、フロントのキャリパーブレーキをつけようとしたのですが、沈頭ナットの長さが足りず取り付けられませんでした。

一番下がそれまでつけていたもので、上の3個が新たに入手したもの。


この沈頭ナットは、シマノ社からスモールパーツとして販売されているのですが、1つ0.5Kと良いお値段しているので家の中のストックを探していました。
が、そんなものはなく、結局はいつもの自転車屋さんで貰ってきました。
一応、3個で0.1K支払ってきたのですが・・・・余っているので無料と言われてもね~親しき中にも礼儀あり?(じゃあ、普通に買えよってね)。


 やっと入手できたので、ガノーさんの組み立てを再開できます。
実はこの沈頭ナット以外にも、無線サイクルコンピューターが行方不明になって・・・・意気消沈していました。
今回からサイコンを無線化させて取付ブランケットも少しかっこいいものを予定していたのです。

赤丸で囲んだ部分がサイコンブランケット。
キャットアイのPF-100というもので、ハンドルよりも遠い位置に取り付けたい場合に使います。
ハンドル回りがごやごちゃしなくていいかなと思っての採用ですが、これに取り付けることができるサイコンが行方不明・・・・・1週間前に見つかりました。




 ガノーさんの組み立てもそろそろしないと練習に間に合わない?
今年はハーフコースを予定しているので練習しなくてもいけそうですが(笑

×

非ログインユーザーとして返信する