kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

焼肉弁当

 中学・高校生の時に持って行っていた弁当の中で一番うれしかったのは「焼肉弁当」。
ご飯の上に味付け肉や肉!が並べられていたり、中段にも敷き詰められていたりしたときはテンションが上がったものです。


私がお弁当を作るときはこういうのを再現したい。
でも、妻からは「緑が無い」と文句を言われます。


そんな言葉に負けずに作ったお弁当がこちら。

個人的には美味しそうというか、中学生の頃でも倍は欲しいくらい。
豚肉ステーキ(奥)と牛ステーキ丼(手前)。
これだけでは妻が文句を言うから?

サラダと卵焼きとしめじの炒め物をつけてみました。
今日は二人とも同じ容器でお揃いです。
姫様の方はこれにフルーツが付きます。


帰ってきたらまた文句を言うんだろうな~。




 先週末に太郎君が新型コロナワクチンの1回目接種をしましたが、現在は何事もありません。
世間で言われていた心筋炎が心配だったので、連絡帳に「息切れをするような運動は控えさせてください」と書いたら、返信が「運動を控えさせます」だった・・・・・。


私の真意は、心筋炎が心配だから、心臓に負担になる他覚症状は「息切れ」だからそれ以上の負荷の運動はさせないでね」ってことだったのですが・・・・。
担任は「運動をやらせません」と結論を付けたのだろう。


この日の帰宅後、太郎君から質問が来たので・・・・・運動をしないのは論外、自分で息が上がったら運動負荷を下げて続行するように言い聞かせました。
それと、私が行った事を土台に担任と話をするように言ったのですが・・・・したのか?


 太郎君が接種した大阪労災病院。
同じ敷地内で新病棟への移行が進んでいます。

病棟内にあった完成図模型。
見た時の感想は、左端の駐車場に車を停めると歩くのがしんどいな~(どうでもいい?)。


 私が中学生の頃から色々と増築などを繰り返していましたが、令和になって一新されます。
私たち兄弟の出産、父親の終焉地、姫様と太郎君の大阪での出産時の定期検診地。
実家からは徒歩で15分の位置にあるので昔からなじみのある病院です。
最近お世話になったのは、姫様が突発性血小板減少症(突発性は1年後に確定)で入院したとき。
本当にお世話になったので、病院の外観が変わると寂しい思いです。
なので、記念に初めて大阪労災病院を撮ってみました。

旧棟で、既に人がいる気配はしませんでした。
増築してここまで大きくなったのですがね~。

×

非ログインユーザーとして返信する