kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

男児弁当極まれり?

水曜日にUPするのを忘れていました。


 何週間か前に作った焼肉弁当。


私自身が中学生であった時にこれで足るのか・・・・と自問したら、足りるわけがない。
なので、今回は焼肉重を目指そうかと考えました。


ただ、やり過ぎると(主に)妻から反感を買うので・・・・・と考えていたら、妻は代休で姫様の弁当だけを作ればいい。


これは天からの助け舟だと考えて、自分が食べたくなるようなお弁当を作ることにしました。



 私が好きなのは牛肉ですが、姫様は豚肉が好きなのでそちらをメイン食材に。


この、神々しいまでの茶色系尽くし!
肉の下にはご飯と粗目の卵そぼろがあります。
後はトマト3個に焼パプリカ・・・・これは、姫様の怒りを逸らすためだったけれど、パプリカの色選択を間違えてしまいました。


肉は3重ほど乗せてあり、ここまであると満足します。
姫様はこの日はプール授業がお昼前にあるのでお腹が減っているだろうな~(知らんけど)。




 日曜日は私の誕生日でした。
妻がケーキを買ってきてくれて皆で食べました。


我が家は4・6・7月に各人の誕生日があります。
特に7月は2回あり、2週連続で誕生会が開かれます。
なので今回はフルーツタルトを・・・・・。
年を取るとろうそくの本数が際限なく多くなって行って、火をつけている間に蝋が溶けてきてしまいます。
気分だけは未だに20代なのにな~・・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する