kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

本当に暑い

 大阪も梅雨が明けました。
いきなり、梅雨前線が消滅しての梅雨明けです。
記録を取り始めてから最も早いとテレビで言っていましたが、農家の方は今年は水不足になるのではなかろうか?


ちなみに、大阪府には熱中症警戒アラートが出ています。
水分と塩分補給をしっかりとしましょう。




 水曜日、もちろんお弁当を作りました。

姫様のお弁当なのですが、鶏モモ肉に2種類の味をつけて焼いたものと、ウインナーを焼いて中に入れた玉子焼き、小松菜の硬い所とパプリカの野菜炒め。


姫様の感想は「量が多い」だそう。
小食になったものです。


そういえば先日姫様と車に乗った時、姫様から「私って体重が減ったんだよ」と言われたな。
別にダイエットをしているわけではないと思うけれど、食べる量が少なくなってきているからなのかな。
体重を気にするなんて、女の子になってきたんだな~。


それとともに、おしゃれにも目覚めたようでヘアアイロンをねだられて買ってしまいました。
姫様は少し癖が入った髪をしているので、それを抑えるために必要だそう。
毎日、朝夜と鼻歌交じりに使っています。
昔は紙を乾かすのを面倒くさがって、扇風機とストーブで済ましていたのにえらい進化です。





 先月、ネット環境をADSLから光回線に変えて初めて請求書が来ました。


今迄からすると項目がかなり長くなっています。
この月の請求合計は2,483円で、先月よりもかなり安くなっています。
NTTの電話回線も休止届を出したので、請求は来ないはず。
月々の支払いが圧縮されました。


ちなみに、画像の右端の各色の点は請求と割引で色を別けています。
大きかったのは事務手数料がADSLの終了に伴う変更だったので無料、WI-FIマルチとユニットレンタル費用も同じ理由で永年無料な事でしょうか。


今までの回線スピードが遅すぎたのでしょうが、光回線になって一月経ちますが24時間80M以上が安定して出ています。
こうなると、通常使っているノートPCのCF-W9の処理速度が遅いのが気になり始めてしまいます。
でも、部品どりがまだあと3基もあるのでまだまだ現役で頑張ってもらいましょう。
最長で、部品が無くなるかWIN10のサービス終了までかな。
WIN10でも対象外なのをパッチなどを当てて使っていて、WIN11になるとハード的な問題で不可能です。
実は、携帯プレーヤーを使うためだけにWINXPのノートも存在して‥‥。




 オートバイの任意保険の更新葉書が来ていました、

対人対物(両方とも無制限)と搭乗者傷害しか入っていません。
ここの保険会社はこれだけしか入っていないのに、ロードサービスが付きます。
車とほぼ同じロードサービスが受けられるので助かりますね。


ちなみに、先程更新葉書が来ていると書きましたが、3年更新の2年目に突入するというお知らせ?なので、厳密には更新葉書ではありません。
毎年更新だと面倒なので、3年更新にしています。
現行の事故の後の割り増しができた当初までは5年更新でしたが、直ぐにそのシステムが無くなり毎年更新に。
その後、3年更新までが復活していたからまたお願いしました。


ゴールド免許ではないのに、保険の等級は20等級。
事故をしたことが無いというわけではないけれど、交渉は保険会社に任せて支払いはこちらの保険金から差し引いてもらっていました。
過失割合で2以上の事故を起こしたことが無いのが自慢?

×

非ログインユーザーとして返信する