kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

中学生って何時まで遊ぶ?

 姫様の中学校は、金曜日に体育大会がありました。
クラスメイトと土曜日に打ち上げを・・・・とのことで、19時30分から「焼肉はや」に行っていました。
帰ってきたのが22時50分。
中学生って何時まで遊んでいいんだっけ?


高校生になれば許されるかもしれないが、中学生でこの時間まで遊んでいるのは何か違う気がする。
まぁ、次はないがな(笑





 もう一つ姫様のお話で、姫様の意向で「漢字検定」を受けることとなりました。
準2級?よくわかりませんが、この時期にいきなり受けようとするなんて面白い。


最近の高校受験は、各種検定の結果をテストの点数に反映させる公立・私立高校が目につきます。
これには驚きました。


私が高校受験をした際は、自分の実力だけだった・・・・。
今は、塾が率先して各種検定を斡旋させて、高校受験に臨むように指導しているようです。
これには驚きしかありません。


姫様?私が中学生時代は実力のみだったので・・・・1つも持っていません。
英検・TOEIC・TOEFLなどは学生時代に取っただけ。
授業で強制的に受験させられた・・・だけなんだよな。


でも、受験の為って・・・・・なんだかおかしいと思うのは私だけ?

×

非ログインユーザーとして返信する