kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

弁当を作るのにも言い訳を考えた

 お弁当で喜ばれるのは、彩を考えたもの。


私にそういった美的センス?を求めてはいけないと思う。


思うのだが、姫様と妻はいつもお小言を言って来る。


それに対して彩を考えればいいのだが、私は「言い訳」を考えてしまった。


「妻の作ったお弁当がありがたく感じるだろ」
「中学男子に野菜は不要」


などと言っていたら、妻と姫様に個別でコンコンと説教をされました。




 説教されて作ったお弁当がこちら。


なんの反省もしていない、お肉たっぷりの・・・・・OTOKOMESI(笑


今日の夕方が恐ろしが・・・・・作った本人はヤリキッタ感がいっぱい。


本来であれば、このお弁当箱の1.5倍であればナオ良いんだけれどな~。


鶏モモの照り焼き・豚ステーキ(丼)・卵焼き。


先週からの違いは、卵焼きの幅を1.5倍にして1切れにしたこと。


このお肉や守りは譲れないし、スペースがないのであれば卵焼きを犠牲にしてでも作る!






 先日、松原市に行く用事があった際に散策をしていると、昭和感満載の路地を発見しました。

最近は道路も何もかも綺麗になっているのですが、私が小さい頃はこんな感じの路地がそこら辺にありました。


多分だけれど、プチ商店街だった?のだろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する