kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

今日は早起きしたから和食?弁当

 今日は、4時15分に目が覚めました。
昨日は、妻が代休だったのでお昼に焼肉の食べ放題に行きました。
お腹いっぱい食べたので、晩御飯が入らない(笑
子供達にも内緒だったので、「ダイエット」という私からは絶対聞かれない言葉で誤魔化していました。


起床後も肉の香りをあまりかぎたくないという事で「和食」弁当にしてみようと画策しました。
全体的なレパートリーが無い私が和食など・・・・・出来るはずもない。

鮭を焼いて半身をご飯と混ぜて、残りの半身を上にのせました。
卵焼き・肉じゃが・ブロッコリーとトマト。
和食弁当になってる?

どちらかが妻のでどちらかが姫様のお弁当です。


5時~6時30分までかかりました。
多くつくり過ぎたから、晩御飯は肉じゃがとホッケの開きと釜あげシラス(丼)になると思います。
晩御飯は妻が考えるのですが、鍋の中を見てそう言っていました。


 ちなみに先週の水曜日は更新していませんが、お弁当は作っています。

冷しゃぶ・ジャーマンポテト・茹でエビ・トマト・卵焼きです。
前夜に飲んでいる際に無性にジャーマンポテトが食べたくなったので、朝に作りました。
この時期に冷しゃぶ・・・・弁当って冷めるから・・・・・なんて言う思考でした。
焼くよりも、湯通しする方が昼になっても硬くならないかな?という考えもあったりなかったり?




 火曜日に妻と焼肉食べ放題に行ったのですが、新型コロナ禍前と比べて料金が上がっていました。
以前の感覚で食べに行こうと考えていたら・・・・・2倍くらいの上昇率でした。
それでも美味しかったから良いのですが。


この年になると?妻とはデートと言う感覚がありません。
子供が生まれてからは・・・・・寂しいですね。
仕方がないのかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する