kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

雀の帰巣本能?


 私が幼少の頃からずっと持っている写真です。
親戚のカキハラのけんちゃんが写していて、親父の従兄弟に当たるらしい。
写真家をしていて、親父と仲が良かったらしく色々な写真を頂いていました。
実家に飾ってあるのは、何処かの海岸線から撮ったSL。
白黒写真なので、SLの力強さと自然の力強さがマッチしたいい写真です。
実家に帰らないと無いので画像はありません。


上記の写真は、スーパーカーブームの際に私がカウンタックとかに憧れていることを聞いたからか、私にはこの写真、亡兄には赤のスーパーカーの写真をくれました。


その前に鎮座しているのは雀。
先日、テラスから放鳥したのですが・・・・・テラスにずっといついていて、窓を開けるとさっさと中に入ってしまいます。
何回か放鳥を繰り返しているのですが、20分ほど遊んできては帰ってくるの繰り返し。
出て行く気があるのか?





 そういえば、太郎君の事故で申請していた全労災の保険金が11月1日に着金していました。
10月17日に書類を投函したので、15日で着金ですか。
全労災は10営業日以内となっていたので、土日祝を考えると予定通り。
新型コロナ関連は1カ月かかるらしいので、別部門なのでしょうか?


 新型コロナ関連と言えば、ワクチン接種券が妻(5回目)・私、姫様(4回目)・太郎君(3回目)の全員分届きました。
以前は7ヵ月間隔だったのが、3ヵ月になったようで・・・・・。


妻のスケジュールは職場で管理されているので良いのですが、私と姫様と太郎君は、年末からの流行を考えて11月下旬に接種しようかと考えています。
最大限の考慮をしなくてはならないのが、高校受験を控えている姫様なので、そのスケジュールを逆算して接種していかないといけないかな。
最低でも、公立高校の志望校が決定する時期までは抗体が十全にあるようにしないと・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する