kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

人の旅立ち?

 ロードバイクを始めてからお世話になっていた自転車店の店長が独立するらしい。
2か月ほど前に店に寄った際に聞かされました。


実家近くの自転車店で、本店と支店合わせて5店舗ほど展開しています。
その中のスポーツ店を本店の横で9年間やっていました。
オーナーと店長の話曰く、スポーツ系の店は継続はしないらしい。



 新しい店舗候補はすでに見つけていて、どこの駅、というのも聞かされています。
我が家からは少し離れていて、国道170号線の近くで、用事が無いと行かないような所。
大阪府富田林市だそう。


今までスポーツ車を扱ってきたが、独立すると8割方は一般車を扱いたいらしい。
勤めていた所が50年近く自転車店をやってきていたので、経営方針などを肌で感じたのだろう。
モデルケースが近くにあると体現しやすいと思う。



 困ったことに、今までいっていた自転車店はスポーツ車からの撤退をするらしい。
パーツ関連で困った際には重宝していたのに・・・・長くやっていたからか、ニッチなパーツまでストックされていた。
これからはどうしよう?



 今度、新しくオープンしたらブログに出してみようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する