kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

ツール・ド・能登 前日受付

 金沢について義両親に挨拶をした後、急いでR3を降ろして組み立てました。
それと、太郎君のACE20を1ヶ月ぶりに目にしたので、細々したところを調整しました。
2台で1時間ほどで住んだので早かった方かと。


 お昼ごはんを食べて、少し休憩したら太郎君と共に自転車で西部緑地公園に行きます。
西部緑地公園は高速道路の金沢西インターの直ぐ近くなので、兼六園と金沢城址の間の県道10号線をすすみ、犀川にかかる桜橋を越えて県道45号線を右折。
直ぐに県道25号線に変わり、そのまま道なりに行くと国道8号線にぶつかり、それを渡ったところが西部緑地公園です。


 公園の中に入ると、芝生広場に受付があると思いきや、少し離れたところに受付がありました。
滞りなく受付を済まして、まずは、ACE20にゼッケンを取り付けます。

ACE20にはシートポストのところに付けてみました。
なんだかかっこいい~


 私のR3には、ここに。
後ろはボトルケージを取り付けるのでスペースがなく。
なんだかかっこ悪い。
取り付けてからですが、ここにはフレームバックがつきます。
見えませんね・・・・・気にしません(笑

並べて盗ってみました。
いやがおうにも後戻りできません。


 近くにある自転車預かり所で翌日まで預かってもらいます。
ウォーミングアップをするには義実家から10kmほど乗ってきた方がいいのかも知れませんが、体力のない私には死活問題になることこの上ないので無難に預けます。

 翌日は混む事が予想されるので、看板前で撮ってみました。
太郎君の服が昨年のツル能登の服装と同じ・・・・・。

昨年の画像です。
同じ・・・・靴、サンダルも同じなのですが、サンダルだけはちゃんと買い換えています。
同じものを選んだのは太郎君本人です。


 少しだけ周りを堪能しましたが、ショップ等はまだなかったのと、義父との待ち合わせのために公園外へ。
公園を出たら直ぐのところに交番があり、パトカー好きの太郎君が写真を撮れというので1枚だけ。

左側の交番の中から生暖かい視線を感じながら撮りました。
 交番に来た理由は、私自身が余り周辺を理解していなくて、ここしか目立ちそうなところがなかったからです。
金沢の街を知り尽くしている義父は迷いなく私たちをPICK UPしてくれました。
いつもながら感謝です。


 後の用意は、家に帰ってヘルメットと洋服にゼッケンをつけるだけ。
そして、明日のために早く寝て体調を万全にします。


 ちなみに、今年の晩御飯もトンカツでした。
義母いわく、「自分にカツ」だそうです。
昨年の悪夢が・・・・・・(爆

×

非ログインユーザーとして返信する