kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

久々の書き込み♪

 ブログの存在を忘れていたわけではなく、家の中がどたばたしていて書き込みができませんでした。
それでも、晩酌の時間があったので言い訳にしかすぎませんが(笑


 10月某日に、家に泥棒が入って貯金箱・釣具・カバン・・・・etc、いろんな物を盗られました。
盗られたものが多すぎて・・・・・・・昔使っていた思い出の「TUMI」シリーズまで盗られたのには呆然としました。
就職活動を始めたときに、兄から貰ったTUMIの初期ブリーフケースまで盗って行くなんて・・・・・。


家族が1番ショックを受けたのが、姫様の卒業旅行(という名の家族旅行)のために貯めていた貯金箱を盗られた事です。
50万以上は入っていたハズなのに・・・・。
丁度、「11月下旬には申し込みに行こう」と話していた矢先のことでした。
3年前から夫婦で、毎日500円玉・毎月1万円/人を入れていました。


妻がショックだったのは、ビトンのカバンを残らず持っていかれたことでしょう。
1週間は落ち込んでいましたから。


貴金属は、預けてあるので大丈夫でしたが被害総額がとてつもない・・・・・・。
私は趣味のものと過去に使っていた歴代TUMIシリーズ(30個ほど)、普段使いのTUMI6個で・・・・・仕事用のカバンが全滅・・・・・。
私だけがもろに私生活での影響を受けました。



 まぁ、家財保険に入っていたので現金20万円(上限がこの額)とその他のものを出してもらえました。
姫様の卒業旅行は、12月初めにJTBに行って「ディズニーのバケーションパック」を予定通り申し込みました。
年度末などの時期は良いお値段がしましたが、約束だったので(^^



 盗難にあって、大きな声で言えないのが、私は物をあまり捨てる事ができず取っておく方なのですが、かなり断舎利になりました。
盗られていない物も、シリーズで置いておいた物が多かったので見切りを付ける良い機会になりました。



 年末になるにしたが、こういった被害が多くなってきます。
防犯にくれぐれも気を配りましょう。


私が言うのもなんですが(笑

×

非ログインユーザーとして返信する