kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

A.N.DESIGN WORKS CDR214(小径車)①

 今年の6月頃に、ボロボロの小径車をYオクで3Kで購入して、フレームのみの状態にして保管していました。
最近になってようやく手が空いたので、一気に仕上げてしまいました。



 このA.N.DESIGN WORKS CDR214(以下CDR214)の詳細はあまりネットでは出ていません。
現行の216ALと変わらないはずです。


全長             1460mm
ホイールベース         920mm
車重             11.0kg
適応身長目安      150~185cm


フレーム            アルミ
フォーク            ストレート
ステム             アルミ アヘッド
                コラム径   28.6mm
                クランプ径  31.8mm
クランク            170mm
フロントギア          52-42T
スプロケット          SHIMANO CS-HG200-7 12-28T(カセット)
ブレーキ            キャリパー・47mm前後
タイヤ             20×1 1/8
ホイール            フロント クイック式
                リア   ナット式
OLD             フロント    100mm
                リア      130mm


 基本、私が改造するときに必要だった事だけ書いておきました。



 引き上げてきたときの状態は・・・・・・うん、見た目がぼろい(笑
これをどこまで再生する事ができるか・・・・・・太郎君の愛車からの流用と、家にストックされている部品との相談になりそう。


 堺から枚方までとりに行って、その場で、ホイールとクランク、チェーンとハンドルを取り去り車に積み込み・・・・・・。
帰宅してから、その他の状態を見ると・・・・・
サドル・・・・・・・・・・・破れ
BB・・・・・・・・・・・・回るがかなり重い
各種ワイヤー・・・・・・・・錆!
ブレーキ・・・・・・・・・・錆!!
チェーンリング・・・・・・・錆!!!
スプロケット・・・・・・・・錆!!!!
フリクションシフター・・・・錆!!!!!
リアホイール・・・・・・・・斜めにいがんでた


 チェーンは錆びても良いとしても、チェーンリングが錆びているってどういうこと?
で、調べてみると、「鉄製」だそうな。
使えそうな部品だけを抽出していった方が良いのかも。


 フレーム・フォーク・シートポスト・・・・・以上!
さて、これを姫様も乗る事ができるように再生しましょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する