kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

A.N.DESIGN WORKS CDR214(小径車)②


 画像を見ていて気がついたのですが、ボトルホルダーもあったのですね。
もちろんゴミ箱行き。


ここから、身長が153cmの姫様が乗る事ができるように考えます。


なぜ姫様が?といわれると、姫様はブリヂストン カジュナ スイートラインを所有していますが、いかんせんママチャリなのでしんどいようです。
姫様曰く、「私も太郎君と同じようなスポーツタイプに乗りたい!」とのこと。


 トップチューブ(サドルからハンドルにかけての地面と平行な棒)をまたぐ事ができるかは完成してからで良いとして(いいのか?)、まずは全体的な方向性を考えないと。


ハンドルをフラットバーにしたらかなり乗りやすくなるはず。
細かい調整は、ステム交換で対応していくとしましょう。
道具箱の中に入っているパーツと、太郎君のACE20からのホイールでいけるでしょう。


シフターはどうしようかな・・・・・以前、ESCAPR R3についていたラビット型のSL-440にしようかな。
フリクションシフターだったら、ハンドルから手を離さなくてはならないから危ない?
ハンドルから手を離すことは、太郎君にも不評だった記憶が・・・・。
 
 基本的には家にあるものを再利用することになるのですが、いかんせん太鼓型のブレーキワイヤーがありません。
ここは、いつも行っている自転車店で2本購入(1本0.2k)。
ブレーキ・シフト アウターケーブル セット(1.1k)
BBは以前買っておいたタンゲ 68-110.3(2k)
今のところの出費はこれくらいです。



 全体的には黒基調なので、黒をベースに赤を混ぜていきましょうか。
赤を混ぜていくのは、ACE20のホイールが赤色だから。
後、赤色にできるのはアウターケーブルくらい。


 次からは一気に組み立てに入ります。



 というか、部品をあさっていて気がついたことは、自転車弄りようの工具箱がなくなっている・・・・・・。
チェーンすら切る事ができませんが?
どうしましょ

×

非ログインユーザーとして返信する