kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

2020年の走り初めは?

 年始に、太郎君と今年のツールド能登はどうするかを話し合いました。


 昨年は1日コース(1日目・140km)を走破したので、「3日コースにしようか」と思案し、小学3年生ではまだ無理かもといい・・・・。
ACE20も、純正シートポストを限界まで上げているので新しい機材を導入するかどうか。
3日コースの420kmを走破するには、エンジン(太郎君自身)もそうだけれど、そ れなりのものを用意しなくてはいけないし。
 一番重要なことは、姫様が来年度に中学生になり、今までの恒例だった9月の夏休みが取れなくなるかもしれないという事です。
部活動などもありますし、親の都合で学校を休ませるわけには行かなくなってきます。


 太郎君とあーでもない、こーでもない、ああしたらいい、こうするか!と話し合った結果、今年は「ハーフコース」に出て、ゴール後は自走で義実家の金沢市内まで戻ることにしました。
合計で140km超になりますが、妻や義両親の手を借りずに完結するにはこれしかありません。


 決まった後、太郎君・姫様と自転車でビデオを借りに行きました。
私たちの家の近くにはレンタル店がホトンドないので、5kmほど離れている堺東のはずれにある「GEO」に向かいました。

家からは最短で20分ほど、遠回りしたら倍以上の50分ほどかかりました。
まぁ、文句をいっぱい言われましたが、せっかく自転車に乗ったのだから楽しまないとね。
さらに、年末年始はずーっと「呑みと食い」だったので運動しないと。
太郎君は安定の「仮面ライダーシリーズ」、姫様は「幼女戦記」を借りて・・・・って、太郎君はいいが、姫様のは小学生が借りるようなものなのか?
この店舗に来るのは2回目なのですが、姫様は転生物がいっぱいあるのでご満悦のようです。


 ちなみに、姫様は「深夜アニメ」の今期一覧を作成して私に録画するようにおねだりをしていました。
必死になってタブレットで調べ物をしていると思ったら・・・・・・碌なことに使わん!



 今年は、姫様が小学生を卒業し、中学生になります。
我が家では、姫様の卒業式の服装をどうするかで持ちきりです。
ちなみに、姫様は「」を希望していますが、どうなることやら。


 子供の成長は思いのほか早いものです。
体が大きくなると共に、心も成長していって欲しいと切に願います。
それと、1回しか無いその瞬間を思いっきり楽しんでください。

×

非ログインユーザーとして返信する