kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

足が取れた?

 我が家の雀は足が悪い。


先月の初旬までは、足だけではなく、すべてにおいて弱っていました。


今、この写真を見てわかるのですが、かなり衰弱して・・・・・痩せていました。


足の周りにお肉がついていない状態なのです。


この時は、自分で歩くこともなく、移動は常に人の手の中。


それが、栄養を改善すると2週間後には・・・・


足の付け根(鳥にしたら膝らしい)の所にまで肉が盛り上がってきて、白い骨のようなものが見えなくなっていました。


その代わり、擦り傷のような状態になり・・・・・グロイデス。


雀も、その部分が気になるのか、毛づくろいの時に啄むようになっていました。

1週間前に撮った写真がこれ。


この時は、肉が盛り上がり途中だったので、このまま全体を肉が覆ってくれたらいいな~なんて思っていました。


ところが・・・雀が啄むもので、白い部分と肉の部分が分離し始め・・・・。


ある日、掌に載せていると・・・・私の足に変な物体が当たりました。


ビビった私は、「足が取れた」と叫んでしまい、妻と姫様が飛んできました。


そう、見えていた足の白い部分が取れたのです。


雀を見ると、茫然と・・・・

していなく、少しビビっていて、出血がありますが・・・・見た感じ足に異常はありません。


それどころか、白い部分が羽の収納の邪魔をしていたので、少し羽の位置が下に来ていておさまりがよさそう。


というか、取れた部分は何だったのだろうか?必要な部分ではなかったのだろうか。


よくわからないが、雀の状態が少し改善しているように見えるのは私だけだろうか。


これで、 右足に力が入らないなどの症状が出たら病院に連れて行こうと考えていたのですが、何事もなさそうですし、出血もすぐに止まったので経過観察とします。


それにしても、心臓に悪いことをしてくれるなよ。



 今週の4連休、我が家はどこにも行きません。


GO TO キャンペーンどころか、コロナが怖くて巣ごもりします。


本当はキス釣りにでも行きたいのですが、今年は我慢でしょうか?


そういえば、バイクの修理もしないといけない。


面倒だからバイク屋に持っていったら・・・・・自分で白と言われそうで怖い(笑

×

非ログインユーザーとして返信する