kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

SC-04J役目を終える

 私は、スマホはSONY系しか使いません。
3年ほど前に、DOCOMOの契約を見直すときに、サブ機として入手したGALAXYのSC-04J。
 姫様用に2年前より格安スマホSIMにて使わせていました。
使用用途は、LINEとポケ森とツムツム。
月に3GB契約で使っていましたが、先日、ポケ森の大型アップデートに伴い、使用できなくなりました。
いきなり使用不可になったので驚きましたが、OSが32bitだったのが原因でした。
64bitのOSさえ入れることができたら・・・というか、なんでいまどき64bitではないのだ?
姫様には、ゲオで妻と同じSO-03Hという機種を購入してあげました。


 昼間はいろいろな事をしながら、夜になると晩酌をしながらホイールのOHをしています。
やるホイールは700cが3組、20(451)インチが1.5組。
1本やるのにかかる時間が1時間で、1日に2本の1組が限界。
たまに、ウイスキーを飲みながら、脱脂にウイスキーを使ってみたり(笑
通常は工業用アルコールを使いますが、たまに間違えます。
 ホイールのOHをしながら、ファルナさんのドライブトレインの事を考えます。
怪我の功名か、ディオーレ改の155mmクランクを入手しているので、それを使おうかと。
現在、自転車屋さんにMTB用のBBとチェーンリングボルト(シングル用)を発注中。
後は、チェーンリング×2を手に入れないと。
現物合わせはお金がかかります。

×

非ログインユーザーとして返信する