kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

NOT GO TO トラベル

 というか、週末は何もありませんでした。


世間では・・・・特に太平洋ベルト地帯(今でもいうの?)での新型コロナ患者数が上昇傾向になり、感染及び、もし自分たちが感染していたら頒布するかもしれないというのが怖くて、ゲオにビデオを借りに行ってオトナシク家で見ていました。


梅雨が長引いていて、週末は雨が降っていて外に出られなかったというのも一因ではありますが、やはり、新型コロナは恐怖です。


現時点では、若者、20・30歳代の感染が多いと発表されていますが、これがいつ、60代以上に広がるかわかりません。


もし、政府等の思惑に乗って旅行なんか行って、頒布の一翼を担ってしまったと考えると・・・・・・なので、オトナシクしているのが吉。


 妻は、医療従事者に含まれますが、職場内での第1号感染者に誰もなりたくないと話しています。


新型コロナに対峙している医療関係者も大変ですが、市中感染が広がるとその他の医療関係者も気が気ではなくなってきます。




 先週は、姫様の期末試験が行われました、


結果はさんざんで、一番点数が良かったのは数学の95点、悪かったのは社会の74点でした。


平均点が、88点ほど。


悪いわな(笑


姫様曰く、95点以下だったら私に怒られると思っていたようで、神妙な顔をして持ってきました。


さらに、言い訳として、全教科の平均が・・・・・というので、関係ないとバッサリ切りました。


数学だけは、小さいころから全体の7割くらいの時間を割いていたので点数は良い?かもしれませんが、そのほか・・・・特に文系の教科の点数がパッとしません。


もちろん、怒りはしましたが、点数が悪いことではなく、姫様がしょうがないと思っている点に関してです。


私見ですが、テストというのは自分が一定期間してきた勉強に対する評価であり、覚えきれていない所を洗い出す作業だと思います。


勉強しているときに、ここはこれくらいでいいかとか考えてしまっている所が如実に表れるものです。


姫様には、自分の不得意な事柄を考えて、それを踏まえての勉強のスケジュールの立て直し、試験範囲の再度の復讐をすることを言いました。


これまでもそうでしたが、土日の時間の使い方がすごくもったいなく思います。


少しはわかってくれるといいな~、私が怒っているのは、テストの点数ではなく、その点数しかとる事の出来なかった勉強の仕方に怒っていることを理解してほしい。



 太郎君は、安定してアホデス。


姫様からのおさがりの自由自在を読んでいると・・・・・30分後には夢の中(笑


文字が並んでいるものを見ると眠たくなるようです・・・・・・・って、なめてんのか!


算数だけは、100問あろうとするくせに、そのほかの3教科だけは文字があるから無理。


どないかしないといけません。


 日曜日に、岸和田でBMXの講習会が開かれるはずでしたが、雨天のため来週の土曜日に順延になりました。


残念ですが、中止にならなかっただけましかな。



 最近、姫様のお風呂が長くて私がゆっくりと入ることができません。


どうにかしてくれないかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する