kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

太郎君と新型コロナ

 新型コロナの勢いが止まらない日本国内。


いろいろな所・行事に影響を与えてします。


先週末には、太郎君がお友達と行く約束をしてた地域のお祭りが中止になりました。


さらには、公益財団法人堺市教育スポーツ振興事業団が主催する「スポーツフェスティバルin堺 2020 小学生スポーツ教室」が、新型コロナの感染拡大のために中止になりました。


3月7日に金岡公園で、元プロの方たち等を講師として、小学生を対象に各競技を懇切丁寧に教えてくれます。


スポーツフェスティバル in 堺


昨年はサッカーに参加させていただいて、今年は野球に参加予定でした。


どうやら、堺市内の行事に対して中止要請が出たのかもしれません。


一気に、各行事から中止のお知らせが届きました。



 そんなことが起こる前に、太郎君とどこかのサイクルイベントにでも参加しようかと考えていました。


3月20日にくさつサイクルフェスタというイベントを見つけました。



小学生でも参加できる、家から近いサイクルイベントがそうそうないので参加をしようかと考えましたが、せっかく申し込んでも中止になってしまったら残念なので申し込みを躊躇しています。


絶対がないだけに、最後まで考えようかと。


 そう考えると、これからパンデミックが本格的になると収束まで時間がかかりそうなので、ツールド能登もどうなることやら。


ツル能登はすでに申し込んでいるので祈ることしかできません(笑




 太郎君は、小学2年生なのに新型コロナでの行事等の中止に対しては一定の理解をしています。


理解はしていますが、期待していただけに背中に哀愁が漂っています。


春までの太郎君の予定が白紙になった先週末でした。

×

非ログインユーザーとして返信する