kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

マスクをつけると・・・肌が荒れる?

 昨日、太郎君と一緒にお風呂に入っている際の会話。


「お父さん、最近マスクをしているからかどうか分からないけれど、口の周りの肌にぶつぶつができてるんやけれど?」
「太郎君の肌は繊細なんだな~、お風呂あがったら、キンダベートでも塗っておけば?」


その時の会話が二言で終わった(笑


 マスク社会になり、マスクしたの肌に常にストレスを与え続けて・・・・肌が荒れる人が結構出ているようです。
かなり前から言われていましたが、我が家でその話題を、実際に肌が荒れたのは意外にも太郎君でした。
マスクが合わなかったのかな?
最近マスクをいつものやつから変えたからなのか・・・・・。
お肌の事なので、ゆっくりとみていこうと思います。



 お肌の事で悩んでいるのは太郎君だけではなく、姫様も悩んでいます。
こちらは年相応の「ニキビ」!
皮膚科から「アクアチウム軟膏」を処方されているので塗っているようですが、姫様自身が考えているように抑えられない様子。
今は、主にTゾーンとほっぺの所にうっすら複数個で来ています。
私はニキビで悩んだことが無い(ほとんどできなかった)けれど、妻は結構悩んだようなので・・・・・妻似なのかな?
そういえば、6カ月の頃、急性血小板減少症になったのも妻と同じだったから・・・・。
頑張れ姫様!




 そういえば、最近ロードバイクの組み立てをしているのですが、ボトルゲージが2個あったはずなのに1個しか見つからない。
何処に行ったのだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する