kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

もしかしなくても間違えた?

 ガノーさんの組み立てをする前の段階で、クランクを用意したのですが、間違えてFC-5600を準備してしまっていました。

本来であれば、FC-5750で、チェーンリングはSORA3500。
本当に久しぶりなので、間違えてしまいました。
慌てて、FC-5750の方を用意して~♪

一世代くらいの差だとわかりません。

裏を見るとFC-5750の文字。

チェーンリングには50-Fの文字があります。
FC-5600だと・・・・

53-Bとなっています。
Bであってる?よね??


 こんなことを考えながら、ハンドル回りの小物の取付を考えていました。
ライト×2・サイクルコンピューターをいかにコンパクトにまとめられるか。
今回からサイクルコンピューターは無線の物を使おうと思っているので・・・・できるはず。
 さらには、車体に取り付ける携帯ポンプとCO2インフレーターの取り付け位置と、既に取り付けたCO2ボンベの取り付け位置を見直しています。
しかし、CO2インフレーターの取付装置がないのでどうしようかと本当に思案中。



 先日、美原にあるバイチャリのそばを通りがかったので寄ってみました。
そこで、WH-R501の前ハブが売っていたので買ってみました。


0.6K。
本当に欲しかったのは後ろハブなのですが・・・・・。
我が家の主力ホイールはWH-501なので、スモールパーツのストックと、小径車の前輪をどうにかして作りたいので入手。
パッと見たところは綺麗ですが・・・・・。




 本日の姫様と妻のお弁当は、前日の晩御飯用に作った「カレー」でした。
活力鍋を使用しているので・・・・かなり楽です。
お肉はいつも鶏肉を使っているのですが、久しぶりに牛肉を使って作ってみました。
カレーの写真は・・・・・なんか・・・・なので、ありません。


 最近、新型コロナの影響なのか、妻の帰宅時間が遅くなっています。
オミクロン株が流行り始めてから、ずっと遅い様な気がする。
おかげで、晩御飯を作る機会が多くなっています。
そんなにもレパートリーが無いのに、連日作っていたら・・・・作るものが無くなります。

×

非ログインユーザーとして返信する