kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

太郎君の初めての修学旅行

 太郎君は今年小学6年生です。
木曜日から修学旅行で伊勢・鳥羽方面に行っています。
予定では、1日目に伊勢・鳥羽方面に行ってスペイン村と鳥羽水族館に行って、二日目に信楽陶苑たぬき村で陶芸教室という予定だったと思います。


関西では木曜日は雨で金曜日は晴れ予報。
学校の先生たちが直前まで交渉をして、木曜日は屋内で過ごすことができるように、午前中はたぬき村で陶芸教室、午後から鳥羽水族館と予定を変更したらしい。
金曜日のお昼過ぎまでスペイン村を満喫してから帰路につくようです。


ちなみに、堺市の各小・中学校にはホームページがあり、修学旅行などの大きな行事の際には逐次写真がアップされます。
姫様の時は2クラスで75名ほどでしたが、太郎君の学年は1クラスの34人なのでどれに移っているのかが見つけやすい。
ふてぶてしく映っている太郎君を見つけると、親から解放されてるな~と思ってしまいます。


良い思い出を作って帰ってきてくれたらと思います。


太郎君の修学旅行が終わると、次は夏休み中に行われる姫様の方か・・・・・。
レポートを書く時間がないからと親に丸投げしてまでやるようなことだろうか?
行事が終わってからのレポートも丸投げしたら雷落としてやる!






 先日、郵便受けにガストのチラシが入っていました。
ここ1年ほど、ガストでは酒類が値上げしたのでココスに行っていたのですが、また行こうかな?と思えるほどの掲載内容でした。


クーポン番号しか要らないので、スマホの方に写メっておいたものです。
別に限定でもないのでブログに挙げても支障はないとの判断です。


些細な問題ですが、ビールが275円で山盛りポテトフライが225円。
太郎君と姫様の終業式の時の昼食時に行こうかと考えています。


小学生以下しか頼むことができないお子様セット群。
小学6年生だけれど、太郎君はチーズインハンバーグを何時も頼んでいます。
ガチャガチャは回さないから結構な量がたまっている・・・・・・。


太郎君と一緒に行くと千ベロが充実するという・・・・・・(笑
姫様は普通に自分の好きなものを食べています。


大切な画像を忘れていました。
ドリンクバーとチョコバナナサンデー。


ガストはタブレット注文方式なのでクーポン番号さえ知っていたら大丈夫です。
見た人は使ってみてください。


私は家の近く(徒歩5分)に行くときは必ず飲酒するときなので、サイドディッシュを中心に頼んでいます。
大体ビール2杯に白ワイン4杯くらいかな~。
ちなみに、グラスワインを2杯いっぺんに頼んで一つのグラスに合体する。
ガストでもココスでも・・・・・いらない情報ですよね(笑

×

非ログインユーザーとして返信する