kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

太郎君

 太郎君はママ大好き♪
将来マザコンにならないか心配(笑


 姫様と同じく、石川県生まれ大阪育ち。
こちらも半年くらいまでは義実家にてすくすくと育つ。
姫様よりも600g大きく生れ落ち、見事に体力が有り余る元気児に育つ。
小さい頃よりなぜか父親の急所を見事に打ち抜く特技を習得する。
 太郎君は、姫様のように大事にされずにワンパクに育つ。
ただ、私の勘違い?で1回だけ救急車に乗る。
5歳の頃だったか、前日より熱が39.0℃あり、夜間に座薬の解熱剤を入れるも熱が引かず翌朝に小児科に行きインフル陽性と診断されました。
薬局でインフル薬をもらい飲ませていた1日目の夕方6時30分頃、リビングで寝かせていたら(薬の副作用?のニュース等で心配だった)いきなりむくっと起きだしてベランダに出ようと歩いていく。
起きたときは「トイレかな~」と考えていた私も走って太郎君の前に立って顔を見ると、目の焦点が合ってない!
色んな事を話しかけるも本当に無表情。
結構な力で私を押し出そうとしたので羽交い絞め(笑
薬の副作用か、インフル性の何かと勘違いした私が直ぐに119番して15分先にある病院へ。
はい、救急車が来るまでには正気に戻り、何もありませんでした。
救急隊の方たちは嫌な顔せず職務をこなしていただき・・・・・そして、全部で40分間も救急車を占有してしまい申し訳ありません。


 そして年長さんになって9月のシルバーウィーク。
北国新聞社主催のツールド能登が開催されて朝刊の1面にロードバイクに乗る子供さんの写真が掲載されていました。
それを太郎君が見て、「お父さん、僕も新聞に載るためにこんな自転車に乗りたい!」とおっしゃるではないですか。
この言葉がきっかけで自転車が好きになった太郎君。
毎週、堺浜の周回路を泣きながら走っているのは別のお話。
ロングライドをするには体力がいるからと、スイミングを習い始めたのも成長だと思う。
問題は、私が自転車に乗ることのない生活を送っていたメタボリアンということ。


 現在小学2年生。
我侭でママっ子だけれど今日も元気に学校に行っています♪
明日は何を書こうか、今日の朝に画像の添付方法を理解する事ができました。
後は、カテゴリー分けの方法か・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する