kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

ポケモンセンター in金沢

 葬儀の次の日、家族全員で金沢駅前のフォーラス5Fにあるポケモンセンターに行きました。
10時開店で9時50分に並び、開店と同時に5回までエスカレーターで登りました。



入ってすぐのところでポケモンがお出迎え。
父親失格かもしれませんが、名前がわからない。
ピカチューだけは知っていますがね~♪


開店10分後には入場制限がかかり、整理券を配布する事態になっていました。
ここでよくわからなかったのは、店内に家族がいれば整理券なしで入ることができること。
太郎君は1時間ほど物色していましたが、自分の小遣いの残りが1000円しかなかったようなので・・・・・・・私にすり寄ってきていました。
結局、8000円分ほどのグッズを手に取りホクホク顔で会計の列に並びました、


会計の列が進むと・・・・・・

壁にタペストリーが貼ってあったり・・・・・・
実は、これを撮影するために前の人との間をあけたら・・・・・・割り込まれました。
右手は太郎君で、左手の人物は割込み犯。
丁寧に教えてあげたら「知らなかったもん」だけを言って・・・・・・というか、店員さんが最後尾の看板をもって大きな声で案内してますやん。
そして、母親だったら「すいません」ひとことぐらい言いましょうや。


気を取り直して、次に見えてきたのは・・・・・・

九谷焼ver.のピカチュウ。
ピカチュウって聡とばっかりいたから勝手に男の子と思っていました。


戦利品を手にあふれるくらい持っているので、自分のスマホでは撮影できない太郎君。
画像を後で送ってくれと言われて今いたが、現時点で・・・・・送っていません(笑



 太郎君がポケモンセンターを堪能しきって退転したのが11時30分ごろ。
お昼ご飯に、金沢百番街にあるそじ坊金沢百番街あんと店に向かいます。
金沢では魚介類だって?高級すぎて金沢では食べません。
金額が高くなり・・・・・量が少なくなり・・・・・輪島や氷見に行って食べるほうがね~。


 そじ坊は大阪にもありますが、なぜか金沢でしか行きません。
自宅の近くでは堺東にあります。
このそじ坊、私の一押しは生わさび1本付きのざるそば。
量を食べたかったら、ざるの枚数を増やすことができます。
1枚150円くらいだったはず。


細いそばはのど越しがよくて・・・・・生わさび・・・・・自分でおろし金でおろした生わさびとの相性は抜群です。
ちなみに写真はありません。


暇様のカツ丼と選べるそば定食(冷やしそば・あげ餅入り)の写真しかありません。
金沢駅を利用したときにしか食べないので、5年ぶりくらいだったからか、配膳されたら直ぐに食べ始めてしまいました。


 おなかが膨れて、金沢駅付近を散策し、最後にフォーラス1Fにあるレモネード屋さんへ。



姫様が大のレモン好きなので、飲んでみたいと・・・・・。


姫様はオリジナルレモネードをチョイス。


私が注文したのは何だっけ?
レモンショット??
覚えていませんが、レモンを絞っていました。
これはその場で飲まなくてはいけないもので、私は2口、残りは姫様が飲んでいました。


妻と太郎君はレモンスカッシュ。
初めてだったので、みんな、一番上のメニューにしたようです。


どの飲み物も、レモンをものすごく感じる飲み物になっていましたが、私と姫様だけは、シロップの量が半分くらいだったらよかったのにと思ってしまいました。
でも、美味しかった。



 16時ごろに義実家に帰宅。
17時から義父と晩酌・・・・・義父は私が行かないとのまないみたいで、今回初めてアサヒ・スーパードライのジョッキ缶を飲んで感動していました。

×

非ログインユーザーとして返信する