kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

よくわからない1週間

 先週の金曜日、姫様が新型コロナに感染しました。
症状は熱だけでしたが、文化祭があったのでもしかして・・・・・と抗原検査をしたら陽性。


Tのところに線が入ると陽性です。
右側のCのところのようにしっかりとした線にならないと陽性ではないと勘違いする人がいます(私の妻)が、Tのところにうっすらとした線が入ったとしても陽性です。
画像でも、Cよりも薄いですが、線が入っているので陽性になります。


姫様は本日まで出席停止になりました。
症状は、熱は翌日には37℃前半になり、土曜日からは咽喉の痛みにより声を発する事が出来なくなった事が火曜日まで続きました。
頭痛もありましたが、薬で散らす事が出来た模様。


金曜日に病院に連れて行ったのですが、基本は対処療法。
処方される薬は、出現している症状に合わせて出されます。
病院により薬の種類と幅は異なります。


明日からは通学可能になりますが、一応、朝に抗原検査をして、上気道にウイルスがないことを確認します。
個人的に思うのは、PCR検査や抗原検査はウイルスの採取が鼻腔になるので・・・・不完全だということ。
明日の抗原検査で陽性になれば、出席停止が伸びる(笑



本日のお弁当は姫様の分を作らなくていいので作る気はなかったのですが、昨晩から妻がなんか「うるさい」ので作ってみました。
テーマは中華弁当。


完全に茶色に染められています。
米飯は炒飯にし、鶏肉を1×1×2cmのブロック状にしてしめじと舞茸の炒め物を作りました。
味付けは・・・・・多分、チンジャオロースと同じような感じです。


茶色く染めたのは、最近妻が文句ばっかり言っているので・・・・・嫌がる弁当にしてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する