kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

あれ?予約投稿を忘れてた

 先週の金曜日と今週の月曜日の投稿、予約をしていないことに気が付きました。
まぁ、ショウモナイことしか書いていないのでいいのですが・・・・。
その内にアップしようと思います。



 今日は水曜日、恒例の弁当日です。
今週は手抜きで豚丼にしました。


姫様用の入れ物はスープジャーなので中身を撮る事が出来ないので、妻用の物です。


さらに、妻に文句を言われないためにサラダを作りました。
姫様にはこのセットと、今週はシャインマスカットをデザートにしました。



 夏休みに金沢に行っていた間に太郎君のアトピーがひどくなって、紅斑ができてきていました。
さらに範囲も広くなり、手のひらや足の裏にまで進出してきていたので・・・・・皮膚科のクリニックに行きました。
診断結果が・・・・・扁桃が腫れているから違う病気が疑われるので大阪労災病院に・・・・・となりました。



大阪労災病院は近年に建て替えて新病棟となったのですが、会計システムが大幅に変更されていました。
以前は、会計窓口にファイルを出して・・・・・・15分くらいしたら集団で名前を呼ばれてからの会計でした。
新病棟になってからは、ファイルを出したら番号とバーコード付きのレシートを渡されます。
画像の支払窓口で払うと見せかけて・・・・・モニターに番号が表示されると左手にある精算機で生産します。


真ん中のところにバーコードを読ませると料金が表示され、支払い(カード可)を済ませると、下のところから明細が発行されます。
こんな素晴らしい機械が導入されているなんて・・・・・感動です。


ちなみに、労災病院に入ったのが10時ごろで、会計が14時ごろ・・・・・・。
労災クオリティーだと、いろいろな検査をして皮膚科と耳鼻咽喉科のダブル受診でこの時間は早い方だと思います。


結局、太郎君はアトピーが悪化したので強い薬を処方して、また2週間後に受診と相成りました。
ちなみに、車はいつも妻の職場に止めていたのですが、新病棟になってからはかなり遠くなってしまいました。
でも、駐車料金を気にしないで済むのであればいいのかな。
ちなみに、旧病棟は現在取り壊されていて、跡地は全て駐車場になります。

×

非ログインユーザーとして返信する